若者が選挙に行かない3つの理由

ポケモンGO

どうも~

ポケモンGOが早くやりたくて仕方ない、しず恋のトニーで~す。

知ってますか?

ポケモンGOとはスマホアプリなんですが、なんでも現実世界にポケモンが出てきて、

捕まえたり、成長させたりできるみたいなんです!しかも無料!

先に配信されたアメリカではすでに社会問題になるほどの人気っぷりだそうで、

スマホ片手に街を歩き回る人続出で、交通事故にあいそうになったとか、

水ポケモンを捕まえたくて、水辺に行ったら死体を発見してしまったとかという例も。

今月中には日本でも配信となるとのことなので、首を長くして待っています。

あ~早くピカチューぶっ殺してぇなぁwww

 

7月10日は国政選挙!

そういえば、日曜日は選挙でしたね、皆さん選挙行きましたか?

今回、選挙権が18歳から与えられた歴史的な年ということでなんか盛り上がってましたね!

いやそれだけでなく、あれだけテレビで舛添、ゾエゾエやっていたのでいい流れで?選挙に臨めた感があります。

また、何だか面白そうな候補者もいて、

楽器引いたりとか、選挙フェスとか少し前までの選挙とは変わってきたなぁという印象を受けました。

 

ここ静岡の選挙区でも面白そうな方、一人いましたね♪

政見放送でやらかしちゃったとか、ポスターがほとんど貼られてないとか話題になってましたし。

ユーチューブで彼を見ましたが、具体的な政策とかはないけど、

今の日本の現状を何か変えたいっていう思いがあるのだろうなということは伝わりました。

結果として、5万票を獲得したものの当選には至らなかったみたいで、私自身ちょっと残念に思っています。

まぁ予想通りでしたが。

あ、ちなみに私は選挙に行ってません( ´艸`)

 

日曜日忙しくて・・・(期日前投票があるだろ!)

平日はいそがしくて・・・(お前ニートだろ!)

本音は、なんかもういいかなぁと・・・・選挙権を与えられてから何度か行きましたが・・・。

 

お前みたいなやつがいるからダメなんだ!!というお叱りもわかりますが、

これからも若者の投票率なんてたいして変わらないと思います。

 

今回若者の投票率が過去最高とかニュースがあったのですが、そんなの一時にすぎないのでは?

SNSで選挙に行こうよ!!って拡散しても行かない人は行かないでしょうし。

そこで次の章では、なぜ若者が選挙に行かないのか、

選挙に行っていない頭空っぽな私が勝手に考えてみました。

まず最初に謝っておきます。勝手なこと言ってすみません。

 

若者が選挙に行かない3つの理由

1.ネット投票できないとかwww

まず今の若者は忙しいんですよ、

激務・サービス残業当たり前という会社で働いてる人にとって、

唯一のお休みを投票なんかで潰したくないよね~。

そんなん年金暮らしの暇な老人の票が多く入るのは必然かと。

 

てかなぜ海外ではすでにネット投票が導入してあるにもかかわず、

未だに日本で導入できてないとか・・・意味が分からないんですが!

 

2.一票の重さが不公平すぎるwww

2015

まず人口ピラミッドを見てほしい。

若者の意見を通すには、これは無理ゲーだろwww

これなら1000人選挙に行こうが、100人選挙に行こうがたいして変わらないんじゃないか!?

って思うのは普通なのかなって気がしますね。

偉い人が真面目な顔して若者の投票率が低いな、う~んって頭抱えてるのが笑える。

じゃ、18歳から選挙権を与えよう♪とか

お前ら根本から見直せよ!バカかよwww

これからの日本を背負ってくのは誰?60代70代か。お前ら保身しか考えてないじゃん、

又、当選したいからつって老人票が欲しいクソ真面目(笑)な候補者しかいないイメージなんだよね、選挙って。

こうして老人大国日本の、老人による、老人のための政治がまた始まりました。

 

若者の事を本当に考えているなら、又、これからの日本の将来を考えるなら、

若者の票を1人当たり3倍にするとか1票の重さを変えてみてはいいんじゃないかと思うんですが。

 

これだけ言っといて、自分が年々歳とってきたらまた違うこと言うんだろうね笑

もっと老人に権力を!!!ウォーとかwwwそんなもんなんだろうね、勝手だね。

3.そもそも政治家って庶民の感覚とずれてるよねwww

だって選挙に出るために、供託金とか莫大なお金かかるんでしょ?供託金にまず300万とかw

選挙活動にさらにお金がとかw

政治家に2世が多いのはわかる気がするわ!

はじめっから社会のエリートコースを進んでる人に、

サービス残業当たり前で困ってる・就職先が見つからない、保育園が見つからない等、

庶民の悩みとか一生かかっても理解できないんだろうね。

そんな奴が、老人に尻尾ふって、長いものには巻かれよ的な政治してたら、

政治家になんにも期待してないと、国民に言われても仕方ない気がするよね。

 

又、

選挙の時だけギャーギャーギャーギャー名前連呼してうるさくするのもやめて欲しいんですが。

あれ聞くたびに、絶対にお前には入れねぇからなとか思うよね。

こっちは仕事してんだよ!とか、何時だと思ってんだ、夜だぞ、うるせぇ!とか思いますし。

 

そもそも政治家って何やってるの?

椅子に座って眠ってるイメージしかないんだが。

それでいて激務で働いてる若者の何倍もの給料をもらってるとか、もうね、クソ!!

それなりにやってるなら、見えるように発信してほしいと思うよね、

ユーチューブでもブログでもなんでも(まぁ、面白くなきゃ見ませんが)

 

起きてるときは、政治資金をいかに懐に入れるかに力注いでいるのではないだろうか。

舛添コラ!野々村コラ!

政治家に必要な資質って何?

そもそも政治家に立候補しようとする奴に面白くない人が多いよね。

舛添とか野々村とか、当選してから面白いことやってもなぁ・・・。

そこで政治家に必要な資質ってなんだろ?ってことを考えてみた。

 

学歴が良くて、真面目なこと言ってればあー、偉い偉い、

じゃ投票しましょうってなりがちですが、

まず頭が良ければいいのかってのが疑問なんですよ。

大卒とか大学院卒とか、そんな学歴の高い人だけが日本にいるわけじゃないよね。

中卒、高卒、中退とか社会のレールからはみ出ちゃった人だっているわけで。

そんな人が国会にいてもいいんじゃない?

 

学歴云々じゃなくて、その人の周りに博識な学者とかがいたり、どんな声にも耳を傾けて、

その中で適正な判断ができる人がいいよね。

 

又、嫌われる勇気がある人。

これからの日本の事を考えて、若者の為の政治をやろうとするなら、必ず賛否両論あるでしょう。

そういう大胆な意見が言える人がいいなぁ。

そんな人がいたら投票行くかも。どうかな?

 

う~ん・・・いやぁ~、上記が整っても選挙行かないかもなぁ・・・他にある?

投票したら、一万円くれるなら考えるかも。やっぱカネか!!

 

あ、ポケモンGOで投票所に伝説のポケモンがいたら捕まえに行くかもwww

サンダー、フリーザー、ファイヤーとかwww

いや、ファイヤーとか雑魚だから、個人的にはライコウ・エンテイ・スイクンとか好きなんで、これで!

トニー的まとめ

img_01

ネット投票ができない現状、若者の投票率を上げたければ、投票所に伝説のポケモンを配置すべし!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でしず恋をフォローしよう!

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ