まだ東京で消耗しているの?静岡に戻って来いよ!

静岡ウェブマガジンしずこい

こんにちは、しず恋のトニーです!

気づいた方もいるかもしれませんが、先日からホームページの改修工事中です。

それに伴い、しず恋のロゴを変更いたしました!

今までのはテキトーにハートマークの中に「shizuoka」とか入れてこれでいっか的な感じだったので、

この機会に本格的に作ってみよう!ということで・・・

チョーどうでもいいですね、ハイ。。。

 

ちなみに今までのはこれです↓↓

色もカフェっぽくてお洒落かなぁ・・・なんて思いつつ

しず恋

 

さて、本来ならデザイナーさんにロゴを作ってもらうところですが、

運営資金が厳しい中でやっているので、自分で作ってみました(苦笑)

 

あ、ちなみに皆さまからの寄付など絶賛募集中です!!w

 

デザイン決定!

とりあえず、こんな感じになりました↓↓

しず恋ロゴ3

ま、素人が作るとこんなもんですよ。

 

変わんねぇーじゃん!!って思った方、早計ですよ!!

ハートマークが違うでしょうが!!ハートマークがっ!

ナナメっているじゃないですか!!

 

ロゴに秘められた意味

これには実は深い意味がありまして・・・

静恋マガジンは、静岡県の魅力を紹介するサイト、

ということで、恋するということならハートマークがいいのでは?

そして、静岡県を表すような・・・むむむ・・・

 

そうだ!

静岡県を反対にして、それをハートマークっぽくしよう!!

どやっ!

しず恋ロゴ31

 

わかります?これ静岡県↓↓

静岡県

 

どやっ!!!

しず恋ロゴ31

 

ん~・・・

まぁ、よくよく見ると似てないのですが、これでいっか!ということで決定しました。

 

なぜ反対にしたのか?

まぁそれは、ハートマークにする際にカタチ的によかった為ではあるのですが、

あえていうなら、

特に人口減少が叫ばれている静岡県、

県外に出た人にも魅力を伝えて、”しず恋”(岡にもどって来い!)と叫びたい!!

静岡叫び

ということで反対にしてみました。戻ってこい的な感じです。

 

 

あと、「shizukoi」の文字をはみ出させたのも、内と外という意味を込めています。

(ま、これはさっき思いついたんだけどね。)

「i」の点々が「人のおめ目」に見えて可愛らしいくていいじゃん!なんて思ったのはここでは言えない。

え?聞こえてる?

 

しず恋のターゲット層

実はこのサイト、静岡県の人の次に、東京、そして愛知県から見ている人が多いんですね。

進学のために上京して、そのまま就職って方の層なのでしょうか?

ちなみに私も進学のために東京に出て、戻ってきた口なのですが、

そんな県外組のために伝えたい!!

 

まだ東京で消耗しているの?

 

と、イケハヤ的なことを言ってみます。

静岡っていいところですよね。

山もある、海もある、富士山もある、美味しい幸がある!

子育てしやすい県ナンバーワンにもなりました!

 

そんな静岡に恋する情報を伝えて、僕は、僕はね、

 

静岡を・・・ウ、・・・・カエダイ!!(変えたい!!)

静岡に恋する

 

まとめ

「ロゴ」・・・その裏には熱い想いが秘められていたわけですね!!

そんな熱い思いの詰まった「静岡恋するWEBマガジン しず恋」、

いいね!っと思った方、引き続き応援よろしくお願いします!

静岡イベント

また、飽きたらロゴ変更しま~す。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でしず恋をフォローしよう!

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ