『褒める+α』のテクニックを駆使し婚活を有利に進めよう♪

静岡 婚活 褒める

人に褒められると誰だって嬉しいですよね。

どんなにささいなことでも、持ち物やファッションなど、話が面白いと言って貰うことも。

では、逆に人を褒めることってしてますか?

 

褒めると言っても無理矢理褒めるのではなく自然な形で!

「ネイルかわいいね」「その服オシャレだね」「(スポーツ)上手いね」などなど・・・

これは男女問わず使える行為ですよね。では「褒める」だけで終わってませんか?

「ネイルかわいいね、どこでしたの?」とか「その服オシャレだね、どこで買ったの?」

「(スポーツ)上手いね、前にしてたの?」など。

「褒める」だけでなく、+αで付けることで会話も広がるし、

相手に興味を持っているということを自然と示すことになります。

 

褒められて、それに興味を持たれて話しかけられると嬉しいですよね。

特に男性はプライドが高い人が多いので、女性の方から褒められて興味を示されると絶対嬉しいはずです。

そして、大体の男性がさらに教えてあげようといろいろ話してくれたり、

話が盛り上がったり、熱中して話している姿を見ると楽しそうだし、少しかわいい気もします。

合コンや婚活パーティーなどではぜひ使ってほしいものです。

恋愛に発展しなくても趣味が増えることだってあるし、

その人伝に出会いがあるかもしれません。

 

またこれに慣れると、恋愛だけでなく、人間関係にもかなり役立ちます。

コミュニケーション力もつき、沈黙になって気まづくなることも減るはず。

上司や先輩とのご飯や飲み会、休憩室で一緒になって気まずい・・・

という状況もだんだんと解消されてくるはずです。

コミュニケーション力を伸ばすだけでなくて、褒める+質問をすることで自分も吸収することだってできます。

さらに、これを身につけると人の良いところに自然と気づくことが出来て、

人を好きになることにも繋がります。

恋愛がなかなか続かない・・・とか、いい出会いがない・・・とか、

婚活が心配な方も、まずは周りの人達の良いところを見つけて人を好きになってみませんか?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でしず恋をフォローしよう!

サブコンテンツ

このページの先頭へ