案外意識してない!?女性ホルモン大丈夫ですか?

静岡婚活 美容

皆さん、恋愛や将来の幸せな結婚のために自分磨きや婚活に励んでいることでしょうが、

「美」や「女性として」、「マナー」などばかり気にしていませんか?

実は忘れがちな女性ホルモンがとても大切なのです!

結婚をした後など将来的にも、皆さんが気にしているであろう「美」にもかなり響いてきます。

 

女性ホルモンとは、エストロゲンを指します。

そのエストロゲンが分泌されることにより美肌や美髪、女性らしい身体作りに大きな効果が出ます。

それだけではなく、逆にエストロゲンが減少すると、バランスが崩れ、いろいろな支障をきたしてしまいます!

まず、先ほど上げた美肌、美髪、女性らしい身体に関しては程遠くなるのはもうお分かりですね。

更に、生理不順、体毛が濃くなる、抜け毛が増える、など、精神的な部分だと、小さな事でもイライラしやすくなります。

そして、知られてないのは男性ホルモンが女性にも分泌されてしまうのです・・・!

 

これはとある美容部員さんに聞いた話。

日頃のストレスや仕事疲れも重なり、女性ホルモンも減少しているであろう状態で、当然肌も大荒れ。

よくよく観察すると、男性がヒゲが生える部分が中心に荒れているのです。

これらを改善するのには当然生活習慣の見直しも大切なのですが、やはり女性ホルモンの分泌!

また、エストロゲンはコラーゲンを増やしたり、保湿効果もあるので、とても美容には深い関係があります。

まずエストロゲン分泌の妨げとなる習慣とはおさらばが必要です。

タバコもなるべく控え、質のいい睡眠、食べ物だと大豆製品を摂るなど。

要は健康的な生活習慣ということですね。

けど、それはほんの一部に過ぎません。

 

「恋愛をすると女性ホルモンが分泌」って聞いたことはありませんか?

今、お一人様の方も出来ます!

例えば、目の保養を見つけることや自然な形で関わりを持つことなど。

イケメン美容師さんの所に行ったり、カフェやバーに入ったり。

仲良くなれば恋愛目的とは別にちょっとときめきがあって女性ホルモンの分泌促進に繋がるかも!?

これは恋人や旦那さん持ちの方も実践出来ますね。

度が過ぎないように利用してキレイになりましょう。

お一人様は運が良ければ発展するかもしれないし、

これを機に合コンや婚活パーティーなど積極的に参加してみてはいかがでしょうか?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でしず恋をフォローしよう!

サブコンテンツ

このページの先頭へ