彼女が急に怒り出した!サイン?恋愛心理を学ぶ

カップルーケンカ

パートナーが、いきなり怒り出して、不思議に思ったことありませんか?

これは、相手との距離が近づけば近づくほど生じる現象です。

 

あなたとパートナーとの距離が近づけば近づくほど、

あなたはパートナーの過去の傷をぶつけられるようになります。

過去のパートナーが傷ついた経験の怒り、悲しみをぶつけられるようになります。

このような現象を、心理学で投影と呼びます。

 

簡単に言うと、過去の彼氏彼女に対する不満、

友達に対する不満、親に対する不満、などを、

なぜかぶつけられている状態です。

 

完全に理不尽な状態なのですが、

そこを乗り越えるのが恋愛、結婚です。

辛いですね。楽しいですね。

これらを乗り越えると、強い信頼感を得ることができます。

今までの人とは違うな、と無意識が思ってくれるわけです。

 

だから、歯を食いしばって乗り越えましょう!

過去の痛みと戦っているんだなと思えば、

パートナーに対する「なんだコイツ」みたいな思いも出ないでしょう。

 

今、あなたは、無意識に試されているわけです。

試練のときです。

1回乗り越えることができたら、テストは終了します。

更新テストなどはないから安心してください。

でも、この試練は何回も続きます。

ステージクリアをすると、よりハードな試練が待ち受けています。

「この人は、これも受け入れてくれた!」と無意識が思うのかもしれませんね。

どんどん、理不尽さが増えていきます。

ホント、辛いですよね。でも、それが恋愛が楽しい理由ですよ、たぶん。

 

ちなみに、怒っている相手も、無自覚で怒っています。

自分のことを、受け入れてくれるかどうかを試すためだけに怒っています。

ですから、本人としても、なんで怒っているのかは、本当はよくわかっていないんです。

 

だから、それをヒステリーだと捉えたり、しないであげてくださいね。

自分の心を広げるチャンスだと思って、どうか受け入れてあげてください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でしず恋をフォローしよう!

サブコンテンツ

このページの先頭へ