婚活するなら健康美人を目指しましょう♪

婚活 静岡・浜松 出会い

恋愛と健康って実は深く関係しているって、考えたことありますか?

よく、恋してる女性はキレイだとか、気分が明るくなったとか聞いたことあるんじゃないでしょうか?

逆に、不健康な人っていい恋愛をしているイメージはあまりないような気がします。

もちろん、急な病気などの例外はありますが・・・

 

例えば、少し病み体質な女性って彼氏に振り回されていたり、

浮気をされているけど依存して別れられなかったり。。。

あくまでもイメージですがドラマや漫画などでもありがちなシチュエーションですよね。

健康面=恋愛状況と考えてもいいように思えます。

体が病むことにより気分にも影響し、うつ傾向になりがち。

更にうつ傾向にある女性は恋愛や恋人に依存しがちと考えられます。

大きな病気だけでなくて、「疲れ」や「ストレス」だって含まれます。

皆さん、しっかり自分の身体を労わってあげてますか?

案外その辺りのケアは怠りがちです。だから蓄積されて大きくなってしまいます。

 

いい恋愛をしている場合、挙げられることが肌がキレイになった。

女性ホルモンが分泌され、体内の男性ホルモンが減少することから肌荒れはもちろん、

肌のハリやツヤが増すそうです。

あとこれは知らない人も多いかも知れませんが免疫力が上がるんだとか。

副交感神経と交感神経がバランス良く働き、心も身体も充実することで免疫力がアップするそうです。

免疫力が上がるだけで、大分体調は良好になりますよね。

また血行が良くなる方も多いようです。

血行が悪いと内蔵に血流が行き届かずに便秘になったり。

便秘から肌荒れに繋がることだってあるので女性には大敵ですよね。

また、内蔵を働かせるために血流を優先的に良くしようとするから手足の先が冷えたり。

手をつないだ時や、ふとした時に手が触れた時にキンキンに冷たかったらびっくりさせてしまいますよ!

そして女性ホルモンには大きく関係してますので、

いざ子供が欲しいと思った時にとても苦労するし、

最近では乳がんや子宮頸がんにかかる人だって少なくありません。

婚活中の方も将来的なことを考えて健康に気を使わないといけませんね!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でしず恋をフォローしよう!

サブコンテンツ

このページの先頭へ