母性を求める男性はモテない!

母性 静岡 婚活

男性は女性に母性を求めます。ですが、それは絶対にNGです。

これは個人の育った家庭環境によって違ってきますが、女性からすればとんでもないことです。

たとえば結婚したい男性の母親が良妻賢母を絵にかいたような優秀な主婦だとします。

これはバブル時代に専業主婦でいられた時代の家庭だけです。

女性の両親が共働きだったとか、自営業となると感覚がまったく違います。

しかし、男性は育ったときの感覚で物事を考えますから、母親と同じことを妻に求める傾向があります。

これが出来ないと男性は言葉の暴力で女性を傷つけてしまうのです。

 

夫婦共働きが当たり前の時代になりつつある日本で、

そもそも母性を求める暇があったら女性を労る側に回らないと即離婚。。。ということになりかねません。

だから、婚活している女性が結婚において男性に求める要素の1つに、

大人としての落ち着きと年齢相応の立ち振舞いが出来なければ候補から外されます。

たまに妻に甘える程度なら良いですが依存してはいけません。

女性は頼もしい男性との出会いを期待しているのです。

家庭を築く能力を試しているのです。

その能力は責任感・先見性・優しさと思いやりを持っているか、厳しく男性を審査しているのです。

自分はそんな性格ではないから無理だと思っている人は、

婚活以前にどんな人間関係でもやっていけません。

 

婚活を成功させるために自分磨きとしてます己を知ることから始めましょう。

自分の長所と短所を把握していたら自分磨きのポイントが見えてきます。

自分の内面を掘り下げていくと女性から見たら魅力的な個性も発掘出来るはずです。

これが出来ると婚活パーティーや合コンなどのイベントでのアピールポイントとなります。

アピールする際には素直に自分の長所と短所を伝えると良い人なんだなと思われます。

自分の好きな食べ物や趣味を話しておくとすぐに女性が寄ってきます。

嗜好が似ていたらどんなことがあっても夫婦として永続きしやすいからです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でしず恋をフォローしよう!

サブコンテンツ

このページの先頭へ