恋愛のこじらせ対策!!

婚活静岡ー風邪

せっかくいい人と出会ってもなかなか上手く発展しなかったり、

つき合うことになってもすぐに別れたりして恋愛が長続きしない人、結婚に行き届かない人!

何度も何度も失敗を繰り返して、何度も上手くいかない恋愛が続いてしまうと、

「自分は恋愛できない・・・」とか「このまま結婚出来ない気がする」などと考えてしまい、

恋愛に対してネガティブな価値観を築き上げてしまいます。

そしてそんな状態からなかなか抜け出すことが出来なくなります。

要するに「恋愛のこじらせる」ってやつです。

 

人間というものは不思議なもので、強い思い込みがあると、どんどんそちらに引っ張られてしまうのです。

最近では引き寄せの法則などあるように強い思い込みは良くも悪くも現実に影響されます。

そしてネガティブな強い思い込みとは厄介で、そう思うことにいつの間にか安住してしまいます。

という事は、状態はどんどん悪化するばかり・・・

 

ネガティブな思い込みに侵されてしまうのは、できれば避けたいものです。

では、「こじらせない」ためには?

「こじらせる」というと、「体調」のことを思い浮かべる人が多いのでは?

じゃあ、風邪引いた時の対処法!

「風邪はひきはじめが肝心」とはよく耳にしますよね。

じゃあ、「恋愛の風邪(こじらせ)」もひきはじめが肝心なのでは?

 

要するに1つの恋愛が終わった後が肝心なのです!

つらいことや悲しみなど、ネガティブな気持ちを持ち続けることが恋愛のこじれの原因ならば、

失恋や別れの後、それらのネガティブから早めに気を取り直すことで予防できるのです。

とは言え、なかなか抜け出せないから困っているのですよね。

けど、やはりそこは自分の気持ちの持ちよう次第!

そこばかりは誰かに助けてもらえるような部分ではないのです。

 

気持ちを切り替えるためには行動。

例えば、ダラダラ・ゴロゴロと過ごしていて、いざ立ち上がる時ってすごくキツくないですか?

立ってみるとそんなにキツくないのに、立ち上がるまでが。

そういう行動と同じで、まずは自分の負の行動から見直していくと自然と気持ちも明るく、

ポジティブに向かっていくのではないでしょうか。

サッと立ち上がり、身体を活性化させて過ごして、心もイキイキさせて婚活や恋愛に挑みましょう!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でしず恋をフォローしよう!

サブコンテンツ

このページの先頭へ