婚活するなら居心地がいい女性を目指しましょう

静岡ー婚活ー浜松ー出会いーしず恋1

皆さんは、恋愛を長続きさせる秘訣などありますか?

人それぞれだとは思いますが、恋愛を長続きさせるのには「居心地の良さ」がポイントとなってきます。

居心地がいい女性の特徴としては、

家事がある程度出来る、落ち着きがある、穏やか、笑顔、

完璧ではない、プライベートを大事にする、聞き上手・・・

 

家事が出来るということは、日常的に考えたら分かると思いますが、

部屋の掃除もしないし、ご飯も作らない女性と一緒に暮らすことってあまり男性は好んでいません。

ハイレベルな収納術とか料理とかを求めているのではなくて、生活に支障がないことですね。

そして、落ち着きがあり穏やかでにこにこと聞き上手な女性って癒されますよね。

更に、プライベートを大事にするような女性だと過干渉をすることもなく、

適度にストレス解消が出来るのです。

もちろん、先程挙げた落ち着きがあり穏やかでにこにこと聞き上手な女性で癒されて、

ストレスが解消されない訳ではないのですが、

人間というのは、どんなに良いコトや相手でも少なからずストレスというものは受けてしまうのです。

例えば、前々から凄く楽しみにしていた大好きな人とのデートだとしても、

僅かではありますがストレスは発生します。

だから、大好きだからと言って一緒に居ればいいという訳ではありません。

やっぱり誰でもひとりの時間や友達と過ごす時間、または趣味の時間などは必要なのです。

 

そして次に完璧ではないこと。

なにもかも完璧な人ってあまりいませんが、

たまに全て完璧に固めてる人っています。完璧でなくても、完璧を目指している人も。

完璧な人って決して悪いことではないんですけど、ずっと一緒にいると疲れてしまいます。

完璧な人であるが為に、一緒にいる人も気を緩ませることが出来ないからです。

気を緩ませることが出来ないとなると一緒に棲んだり、

長時間一緒にいたりすると息苦しくなります。

行動ひとつひとつにも気を遣ったり、背伸びをさせてしまったり、

とても「居心地がいい」とは思えないはず。

恋愛や結婚生活で常に気が張り詰めてるのって気がもちませんよね。

全く緩みきってズボラなのは逆に問題ですが、

少し気が緩むくらいの完璧ではない人がとても居心地がよく、安心出来るのです。

無理して完璧を目指すのではなく、相手に居心地がいいと思ってもらえるようになりましょう。

ずっと一緒にいたいと思ってもらうと、きっと恋愛も長く続くだろうし、婚活も上手くいくのでは?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でしず恋をフォローしよう!

サブコンテンツ

このページの先頭へ