婚活に妥協は必要?

婚活ー静岡ー妥協

皆さんは自分の好みをしっかり把握してますか?

本当に譲れない、『自分の好き』を追求してみましょう。

そうすることで無駄もなくなり、ブレないヒトになれます。

買い物でもきっと無駄遣いや衝動買いはなくなるはず。

部屋も無駄なものがなく常に整理整頓されているはず。

そして何より納得のいった物でないと何よりも大切に出来ないと思いませんか?

モノを大切にする人って、とても素敵だと思います。

これは物で無くても、恋愛でも同じと言えます。

「この人でいいや」とか「付き合ったら好きになるかな」とか。

もちろん人を好きになることも大切なのですが、「まぁいいや」と付き合う必要はありません。

友達からという選択だってあります。

よく聞く話が、「可哀想だから」とか「せっかく告白してもらったから」とか。

それって時にはとても失礼なことになりかねません。

もしくは、そう思っていなくても「私はこの人が好き!(なはず)」と思い込ませたり、

思い込んでいたりする人も。恋愛に関する名言で、

「もはや愛してくれない人を愛すのは辛いだけ。けれども、

自分から愛してない人に愛される方がもっと不愉快だ。」

という言葉を見つけ、まさに!と思いました。

 

自分の気持ちに正直に、それを相手にも打ち明けて、

それで離れる人はそれまでの人なのですから。けど、恋愛と結婚とは別なので、

自分の好きを追求し過ぎるとなかなか結婚出来ないし、難しいところです。

結婚となると、理想に対して消去法が必要になります。

一生のパートナーとして、絶対条件を絞り出すのです。

そこで、経済面を取るか、人柄を取るか、職業を取るか、そこは人それぞれです。

話を戻しますが、生活の中での選択で、

しっかり自分の「自分の好き」を把握していると妥協して選んで損したり、

後悔したり、そんなことはなくなります。

一旦、「自分の好き」を書き出して見てください。

スマートフォンやPCなどのメモ機能でもいいと思います。

自分が「好きだな〜」と思うコトやモノを。

きっと何か今まで気が付かなかったことや、新しい自分も発見出来ますよ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でしず恋をフォローしよう!

サブコンテンツ

このページの先頭へ