婚活をはじめるなら清潔感が大事!

婚活静岡自分磨き

婚活で欠かせないのは外見を磨くことです。

性格や短所を直すことはとても難しいですが、

外見を良く見せることはちょっと手間を掛ければ出来ますよね?

様々な書籍、インターネット等でよく、「人は見た目で第一印象が決まる」という一文を見かけます。

 

ここで、分かりやすい一例を紹介したいと思います。

例えば、貴方は会社の人事担当です。

今から求人を見て応募した方と面接を行うことになりました。

貴方は応募者が来るのを今か今かと待っています。

さあ、面接の時間がやってきました。ガチャリと扉が開く音がしました。

応募者がやってきました。さあ、面接の始まり……といきたいところですが、

応募した方の格好はTシャツとズボンです。

こんな格好で面接に来たら、貴方はどう思われますか?

こいつ、やる気がない、とか、何か変、とは思いませんか?

恋愛でも同じです。

 

例えば、その人は会社で一緒に働いているとします。

仮に同じ部署で飲み会等で席を一緒にすることがあると思います。

貴方は今からその人のところへ行くとします。その時、初めにすることは何でしょうか?

気になる人に、どうせなら好きになってほしいとは思いませんか?

まず、何に気を付けますか?

これは、あくまでも筆者の考えですが一番手っ取り早いのは服装ではありませんか?

服装が人間の大部分を占めています。

仮に襟が乱れていたり、ボタンが外れていたり、

これは極端な例ですがズボンのチャックがしまっていなかったりしたらどう思いますか?

「あ、この人はだらしがないな……不潔だな」と、何となく思いませんか?

私はやはり身だしなみに気を使えない人とは出掛けたりするのを躊躇ってしまいます。

 

元々価値観が合わなかったり、趣味趣向が違っていたらその溝を埋めるのは大変な作業ですが、

見た目で嫌いだ、何となく合わない、と思われるのは何だか勿体ない気がしませんか?

やはり、身だしなみがきちんとしている人と出掛けたり仕事をしたりしたほうが、楽しくなったりしませんか?

その人と仕事場が一緒で顔もよく合わせると言うなら、髪型もビシッと決めて、制服はいつも清潔に。

無論、そうでなくても清潔に過ごすことを心掛けた方が周りの評価も高くなりますので、是非お勧めします。

 

・なるべくシワのないスーツを着て、爪は切りましょう!

意外と手は女性によく見られているもので、爪が伸びていたら何だかだらしがないなと思います。

良好な関係を築くには見た目を清潔にすることが欠かせないのです。

心当たりのある方は少しずつでいいので気を付けて婚活・合コンにはげみましょう!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でしず恋をフォローしよう!

サブコンテンツ

このページの先頭へ