恋愛に依存しすぎない方法

静岡婚活ーしず恋ー趣味

恋愛以外に夢中になれる何かを持ってますか?

結構恋をしてしまうと周りが見えなくなって何も手につかない!なんていう人いますよね。

実はこれは逆効果なのです!

何かに夢中になっている人ってすごく輝いているし、毎日楽しそうにしています。

ただ、それが恋愛だったり相手が「人」だと、それはただの依存になってしまいます。

片方が依存してしまっていると、されている側はどんなに好きな相手でもかなり疲れてしまいます。

その人が恋愛の他に趣味があったり、その趣味に対して熱があればある程です。

じゃあお互いがお互いに依存している共依存だったら良いのかと言うと、

それはそれでかなり危険!共依存ともなると恋愛での「必要」ではなくなります。

簡単に言うと赤ちゃんとお母さんのような親子のような関係です。

大人同士なのにそんな関係は必要ありません。

そうならないためにも、恋愛以外にのめり込める趣味や仕事を見つけておくと、

人間的にもプラスになります。

 

もし、ここまで読んで「私って危ないかも!?」と思っている方へ。

まだ間に合います。それだけ1人の人に集中出来るのだから、

他のことにそのパワーを使えばぐんと伸びるはずです。

習い事や好きなアーティストとかでなく、美容オタクを目指してみたり、

ファッションについて研究してみたり、それを自分磨きに向けることだってできます。

そして、いつも「追ってばかりの女」より「追われる女」を目指してみませんか?

追われる女性というのは芯があって輝いていて何か自信があるような女性が浮かびます。

何かコレだけは!という物を見つけて、

自信を持って堂々としてみると自然と近づけるのではないでしょうか。

そしてこれは女性だけではなく、男性にも言えること。

いつも女性に頼りっぱなしで、どこか自信がなさそうに見える人よりも、

大好きなことがありそれに夢中になっている人ってかっこいいはず。

何かに夢中になり、自信がある人って誰の目にも輝いて見えるのです。

もし今あなたが夢中になれるものがなければ何か見つけてはいかがでしょうか。

婚活にもプラスになりますよ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でしず恋をフォローしよう!

サブコンテンツ

このページの先頭へ