日記つけてますか?

静岡婚活ーしず恋ー日記

最近では、ブログやSNSなどを利用し、

自分の考えや出来事を発信する事が出来て、

更に意見交換も出来、してない人の方が珍しいのではないかと思います。

 

入力はしても、ペンを握り文字を書いてますか?

よくかわいい文房具も見かけます。

お気に入りの文房具を見つけて、ノートにその日あったこと、

思ったことを綴ってみませんか?

ネットのようにわざわざ他の人に見せる必要もありません。

ノートに自分だけの日記を書いてみましょう。

最近では鍵付きのかわいいノートも出ていてしっかりプライバシーも守れます♪

 

ここでお気に入りの文房具を使うことをオススメするのは毎日付けてほしいからです。

かわいくて自分のお気に入りのノートを使えば毎日楽しく続けられますよね。

しかし、最初は何を書いていいのか分からない人だっていると思います。

けど、人に見せる訳でもないのだから、何だっていいのです。

変にカッコつける必要はありません。

たまたま見かけた洋服が凄く可愛かった、野良猫が寄ってきた、

ランチが凄く美味しかった!こんなことされて嬉しかった、など。

もちろんいい事ばかりでなく、グチでもいいのです。その日のうちに発散しなければ!

けど、良いことも悪いことも書き出して気がつくことがたくさんあり、

やってみて悪いことはないはずです。

 

良いことに関しては、次は私がやってあげよう!と人の行いを吸収したり、

改めて感謝を実感出来たり。

悪いことは、落ち着いて考えることで解決策がポンッと浮かんだり、

自分の悪い部分に気がついたり、

時には「私、なんでこんな事で怒っているんだろう?」と思ってしまったり。

恋愛や婚活についての進展を書くのも楽しいかもしれませんね。

また、自分磨きの進み具合を日記に書くのも効果的かもしれませんね。

 

内容はどうであれ、誰の為でなく、

自分のためにその日1日の印象に残ってる風景や思ったこと、

出来事を手書きで残していくクセをつけてみましょう。

そうする事でいつもだったら気づかない小さな幸せや感謝に気がついて、

毎日がもっと幸せを身近に感じれるのではないでしょうか。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でしず恋をフォローしよう!

サブコンテンツ

このページの先頭へ