どうせって言葉が口癖のあなた!

婚活 どうせ 静岡

ネガティブ思考は現実にも影響を及ぼすので良くないことであるというのは、

よくお話するのですが、では、より手っ取り早くその癖を手放して、

しかも今すぐ始めることが出来る方法がありました。

 

「どうせ」とか「私なんか」とか、ネガティブ思考の代表とも言えるネガティブワードがありますよね。

それを使わないことが一番はいい方法なのでしょうが、

思考自体を変えない限り、その言葉は使わなくなっても根本的な部分は直りません。

だったらその口癖を封印するのではなく、活用してみれば・・・?

 

そこでそれらのネガティブワードを利用してポジティブに切り替えるという方法です。

例えば、タイトルのように「どうせ」という言葉が口癖の方。

少し強引に感じるかもしれませんが、「どうせ、私はイイオンナだから」とか

「どうせすぐに彼氏出来る」とか、言ってしまってください。

少し恥ずかしく感じる方もいるかもしれませんが、誰かにいう必要もないし、

表立ってこんな発言をする必要もありません。

1人でいる時にこっそり口に出してみたり、寝る前に布団の中で、枕に顔を埋めて発して見たり。

もちろん、数回言って改善されるような問題ではありません。

自分の頭に叩き込むように何度も何度も発しているうちに、

あなたの頭の中にも変化が起き、次第に前を向き直せる力が湧いてくるかもしれないですね。

また、いつまでもクヨクヨと落ち込んだり自分の悪いことばかりを考えてないで、

1日のうちにちょっとだけでも前を向いてみる習慣をつけていくことで、

日に日に変わって来るのではないでしょうか?

そうすると、自分磨きにもやる気がどんどん出てくるし、

恋愛に婚活にと積極的に取り組めるようになりそうですね。

また、最初はぽつりぽつりと呟いていて「何言ってんだろう・・・」と思う方もいるかもしれませんが、

やっているうちにだんだん面白くなってくるかも!?

言葉遊びの感覚でスタートすれば、無理なく楽しんで毎日続けられそうですね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でしず恋をフォローしよう!

サブコンテンツ

このページの先頭へ