婚活で相手の心をつかむ方法

静岡ー婚活テクニック1

彼にとって、かけがえのない存在になるのは簡単です。

彼の自己評価を上げ続ける人になればいい。

応援し続ける人になるだけです。

心理学に「安全基地」という概念があります。

その言葉どおりで、困ったときに戻ってくる場所という意味です。

彼にとって、あなたがこの「安全基地」となればいい。

それだけで、あなたは彼にとって唯一の存在になれます。

自分は存在価値があるのだと、彼が思えるようにすればいいだけです。

人間は、安全基地があるから、外に出ることができます。

戻ってこれる場所があるから、挑戦をすることができる。

 

あなたが彼の安全基地になれば、彼には必ず積極性が出てきます。

新しいことに挑戦し始めるかもしれません。

趣味が増えたり、セミナーに出始めたりするかもしれません。

きっと、あなたに対しても積極的になるでしょう。

彼のほうからアプローチをしてくることも出てくるでしょう。

それは、彼があなたのことを、心の底から信頼し始めたからです。

 

いま、あなたはきっと、彼をどうやって振り向かせるかを考えていると思います。

しかし、実は、振り向かせる方法は、それほど考えなくてもいいんです。

彼自身の自己評価、自己肯定感を高めるように、常に考えているだけでいい。

 

周囲を見回してください。

何があっても、あなたの味方になってくれる人が、何人いるでしょうか。

だから、あなたが彼の、その人になれば、あなたはオンリーワンです。

もちろん、これは彼にとっての、都合のいい女になるわけではありません。

都合のいい女と付き合っても、男性の自己評価は上がりません。

自己嫌悪をして、お互いに自己評価が下がるだけ。

 

都合のいい女というのは、自己評価が低いんです。

自分の本当の価値に気づいていないとも言えます。

そういう人は、まず自分の自己評価をあげましょう。

方法は簡単です。

心の中で、常に自分を高く評価するだけです。

自己評価なのですから、自分で高く評価するだけ。

それだけです。

ポイントは、「常に」高く評価することです。

 

モンスターエンジンという芸人さんの、「神々の遊び」というネタは参考になります。

自分も相手も神というぐらいの気持ちを持って、相手を高く評価しつつ、対等でいる。

そうしたら、あなたは間違いなく、彼にとっての唯一無二であり、オンリーワンです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でしず恋をフォローしよう!

サブコンテンツ

このページの先頭へ