恋愛を長続きさせる為のたった一つの有効な方法

しず恋ー静岡ー婚活パーティー1

男性、女性の皆さん、

婚活で好きな人と出会い恋に落ちやがて付き合いがスタートしますよね。

中には、いつも誰かと付き合ったら長続きする人と、

いつもすぐ終わってしまう、長続きしないという人がいると思います。

今回は、その恋愛を長続きさせるための一番簡単な誰でもできる方法を紹介します。

最後までお付き合いください。

 

見返りを期待したら絶対に長く続かない

人というのは、基本的に相手、パートナーに見返りや期待を持つものです。

これはもちろん人間ですので、私はこんなに会うために時間を作ってるのに、

なんであなたは時間を作ってくれないのとか、感じる時はよくあると思います。

しかし、よく考えてみてください、

なぜ、なんのために、あなたは時間を作っているのですか?

それは、単純にあなたが彼や彼女に会いたいからですよね?

そうなんです、純粋な素晴らしい感情なんです。

ただ、あなたが相手に会いたいから時間を作るわけです。

相手が時間を作ってくれるために、あなたは時間を作っているわけではありません。

あなたが会いたいからです。相手に見返りを求めるとどんどん苦しくなります。

それはあなた本人も相手もです。

相手に好かれたいからプレゼントをあげたなど、これも同じ思考です。

これもあなたがただ相手のことが好きで、

喜んでほしいからプレゼントをあげただけなんです。純粋な気持ちです。

相手からプレゼントをもらうためにあげたわけではありませんよね?

好きだからですよね?

この考えが恋愛を長続きさせるために一番大切なことです。

見返りを求めることはいいことは何ありません。

ほぼ全てと言っていいほど、マイナスに働きます。

純粋にあなたがしたいからしているという、

本来あなたが持っている感情を忘れないようにしましょう。
いかがでしたか?

少し、複雑な内容になっていたかもしれませんが、

要するに見返りは求めてはダメということです。

見返りも求めず、ただあなたがしたいからしているという、

純粋な気持ちを忘れないでおきましょう。

それだけで、恋愛は驚くほどいい方向に変わっていきますよ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でしず恋をフォローしよう!

サブコンテンツ

このページの先頭へ