早起きが婚活に有利?

静岡婚活パーティー朝活

皆さんは朝、何をしていますか?

何をするも、仕事や出掛けの準備だったり、家事だったり、

全くすることがない訳ではないでしょうが、中にはギリギリまで寝てる人もいるのでは?

実は朝の行動ってとても重要なものなのです。

誰だって余裕がなく時間に追われたり焦ったりすることって嫌なことですよね。

特に朝って一日の始まりなので、

この朝の気分や行動によって気持ちも変わってくるし、

一日の始まりが良ければ良い一日にもなるし、

逆にバタバタと余裕がなく忙しなければ、その日一日にも影響が出てしまうのです。

よく芸能人やモデルさんのブログやテレビ番組の私生活の話題で、

朝からお風呂に入っていたり、ジョギングをしたり、そんなお話聞いたことありませんか?

最近では男女問わず、「朝活」を実践している方が多いのです。

けど、私には朝からそんな時間ない!!と決めつけてませんか?

そんなことはないはず。時間とは作らないと出来ないものなのです。

まず朝から時間を作るとなると早起きがポイントになってきますね。

朝が苦手な方もまずは5分早く起きることから始めてみてはいかがでしょうか?

それから徐々に10分15分と早めていくのです。

 

なぜ、そこまでして「朝活」をすすめるのかと言うと、

現代の方々には「余裕」を持ってほしいから。行動にも気持ちにも。

余裕がある人って冷静で爽やかで物事の判断もほぼ正確です。

そしてそれは表情にも出てきます。さっぱりしていて笑顔も自然とあり。

特に男性にとって婚活で重要なのは余裕だったりします。

じゃあ、余裕を持って入ればいいだけで何も朝から早起きして活動することないのでは?

いえいえ!「朝」にポイントがあるのです!

人は朝日を浴びたり、曇っていても朝の明かりを浴びることで、

体の中の幸せホルモンが分泌されているという仕組みがあるのです。

なので考え方も徐々に明るく、プラス思考や前向きな方向に向かっていくのです。

朝早めに起きて、部屋の掃除をするなり、読書をちょっとするなり、

ラジオ体操やヨガ、なにか初めてみませんか?

そして、やっぱり朝が強い女性って男性から見ても良いことでは?

これを期に早起きに少しずつ慣れていって、

恋愛中の方も婚活中の方も花嫁修業をしてみてはいかがでしょうか?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でしず恋をフォローしよう!

サブコンテンツ

このページの先頭へ