婚活も恋愛もギブ&ギブで与える人がモテる!

静岡婚活ーしず恋ー浜松2

皆さんは最近、誰かに何かを贈りましたか?

物でなくても、その人の求める情報だったり、行動だったり。

さらに言うと、「欲しい」とか「こうしてほしい」というお願いをされたから与えたり、

期待に応えたり、とかではなく、思いやりをもって自分から贈る「おもてなし」はしましたか?

 

合コンや婚活パーティーなどではありがちだと思いますが、

ついつい名刺交換(または連絡先交換)に夢中になって、

人の話に耳を傾けることがキレイさっぱり頭からなくなっていたり、

紹介して紹介してと会う度に言って来たり、

恋愛事だけでなく仕事の話や宣伝ばかりを話したり、

話を聞いてほしいがために一方的に話すわりに、相手の話となると素っ気なかったり。。。

正直、いい気持ちはしませんよね?中には揉めることだってあるはず。

このような「クレクレちゃん」に心当たりありませんか?ご自分はなっていませんか?

ちょっとでも心当たりある方は要注意!

普段控えめな人が自分の大好きなことや趣味のことをついつい、

楽しそうに話し込んでしまう、ということとは別ですよね。

 

接客業の方針ではありがちですが、

お願いをされてそれに応えることは当たり前であり、

お願いをされる前に相手が何を求めているのかに気づいてあげることがとても大切です。

また、逆に与えられたり、自分がそうされてお返しをすることは当たり前ですよね。

こちらも物だけではなくて言葉ももちろん含みます。

 

男性だってもちろん、思いやりのある女性がいいはずです。

やはり、どんなに出会いを求めても出会いの場でこのような部分が目立てば、

男性も少し引いてしまいます。

出会いを求めている人だけでなく、現在恋愛中の方もです。

男性に求めるばかりになっていませんか?

愛して愛して、になっていませんか?

最近、優してくしてくれないとか、

本当に私のこと好きなのか分からないとか、時間を作ってくれないとか・・・

これでは、お相手もさすがに疲れて、滅入ってしまいます。

まずは求める前に、自分から「おもてなし」を与えてみませんか?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でしず恋をフォローしよう!

サブコンテンツ

このページの先頭へ