その恋の最終目標は何?

静岡ー婚活2

恋人関係、家族関係というのは1つの組織です。

しかし、共通のゴールというものを掲げる人達はあまりいませんね。

あなたと、パートナーの共通のゴールってなんでしょう?

 

直接、「あなたのゴールは何?」って聞いても、

たぶん「えっ?どうしたの急に?」となります。

だから、パートナーのゴールについて、推測しておきましょう。

そして、できれば共通のゴールは何かを考えておいたほうがいいです。

なぜかといえば、ゴールを推測しておかないと、判断基準が作れないから。

ちょっと抽象的な話になりますが、

物事の判断基準は、ゴールから決まるんです。

 

偏差値が高いことがよいとされるのは、

偏差値が高いほうが、生涯年収が高くなりやすいからです。

でも、その人のゴールが歴史に残る音楽家になることなら、

偏差値というのは、あまり役に立たない指標となります。

パートナーとうまくいっているかの指標も、

二人がどういう共通のゴールを思い描いているかによって決まります。

暖かい家庭を築くという部分が共通したゴールなら、

夫婦の会話はきっと大切な指標の1つになると思います。

裕福な家庭を築くという部分が共通のゴールなら、

どれだけの収入を得ているかが1つの大切な指標になるでしょう。

実は、ここからが本題なのですが、

ゴールというのは、当然、あなたたちが決めるものですね。

もちろん、他人が、あなたたちのゴールを知るはずもない。

だったら、他人の意見というのは、どうでもいいことになります。

恋愛しているなら、友人がなんと言おうと、

結婚しているなら、親がなんと言おうと、

あなたたちは、二人の共通の目標、ゴールに従って、

うまくいっているかどうかを判断すればいいのですから。

駆け落ちや、浮気、不倫が幸せそうに見えるのはなぜだと思いますか?

あれは、周りの声を気にせずに、自分達のゴールに向かって、

自分達の指標で生きているから幸せなんです。

 

だから、浮気や不倫なんてしなくても、本当はいいんです。

ただ、二人のゴールを、二人で目指せばいいだけ。

 

だから、皆さんも、他人なんかどんどん気にせず、

自分達のゴールに向かって突き進んでください。

自分達のゴールから基準を作って、自分達を評価してください。

間違いなく恋愛、結婚をもっともっと楽しめるようになります。

浮気や不倫を否定はしませんが、それよりも普通の恋人や夫婦のほうが、

断然楽しいものですよ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でしず恋をフォローしよう!

サブコンテンツ

このページの先頭へ