ハンカチ&ティッシュで清潔感を演出!【婚活女子テク】

婚活静岡ー合コン

皆さんはカバンの中にハンカチとティッシュは常に入っていますか?

御手洗に行っても乾燥機あるし・・・

ティッシュはカバンに入れてるとぐしゃぐしゃになるし・・・

とはいえ、ハンカチとティッシュって地味〜に使うのに、よく忘れがちではありませんか?

 

男性でもハンカチとティッシュを持っているのに、女性が持ってないと、なんか格好がつかないですよね。

そして何より「清潔感」!意外と男性もそういう部分見てますよ〜

デートの時に持っていると男性が喜ぶものとして挙げられるのが、ハンカチとティッシュ。

更に言うとウェットティッシュや絆創膏、ソーイングセットなども挙げられています。

ソーイングセットはいざ必要となった時に使いこなせなかったら、

無理してる感が出てしまうので注意が必要ですね。笑

ハンカチとティッシュは最低限度のものだし、持っていても不自然なものでは決してありませんし、実用的!

 

最近ではティッシュカバーも便利でかわいいものや、オシャレなものがたくさん出てます。

例えばシンプルにティッシュカバーのみでもいいのですが、

小さいポーチと一体になったものや、鏡が付いたものやポケットが付いたものも!

ポーチと一体になったものやポケット付きのものだと、

先程挙げた絆創膏や薄いウェットティッシュ、

ちょっとしたソーイングセットも入れることが出来るので便利ですよね。

特にティッシュは広告や夜のお仕事のことが書いてあったりするので、

そのまま持つよりカバーでかわいいオシャレにしておくと、

こなれ感もあり普段から気遣っていることがうかがえます。

そして、デートの時だけでなく普段からハンカチとティッシュを持つクセをつけていた方が、

日常的にもかなり便利ですよね。

 

また、ハンカチは持っていてもティッシュを持っていない男性も中にはいます。

そんな時、サッとティッシュを差し出せる女性になって、

他の女性と差のある女子力を持ちましょう!

そして、恋愛中の方はもちろん、合コンや婚活パーティーなどの時にはこういう部分で差をつけておきましょう!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でしず恋をフォローしよう!

サブコンテンツ

このページの先頭へ