初デート必勝法

静岡婚活 初デート

皆さんは初デートって、とても難しく考えていませんか?

難しく考えてしまうのも無理はないとは思います。

せっかく婚活パーティーや合コンで出会って、やっとデートをするキッカケにも繋がり、

出来れば親密になり、進展していければ・・・と思いますよね。

あれやこれやと策を練る方も多いと思います。

 

まず、初デートで重要なことは会話と印象!

もちろん、純粋にデートを楽しむことは大切なことなのです。

楽しむことは大前提です。変に気を遣ったり、アタフタしてると、お相手も困ってしまいます。

楽しんでることを前提に、相手に与える自分の印象と相手のことを知ることが大切なことになります。

けど、実は難しく考え過ぎてるだけなのかもしれません。

あまり踏み込んだ質問をするとちょっとお相手も引いてしまうし、だからと言って、

リスクを伴わないように会話をしてると他愛も無い会話になり退屈な時間を過ごしてしまいかねません。

そう考えて、沈黙になったらどうしようとか何話せばいいんだろうとか、

いろいろな心配や焦りで難しく考えてしまっているのです。

セリフを考えておくとどうしても不自然な会話になったりカタコトになったりするのであまりオススメはしません。

なので、まず、知りたいことや聞きたいことをリストアップしておきます。

あとはご飯を食べながら、ちょっと会話が止まった時に、

ふと思い出したように「そう言えば!」という感じで切り出していきましょう。

そして後は自分がどういう印象をもってもらいたいか。

ただ、自分のことをベラベラと喋ることはオススメ出来ません。

なので、どちらかと言うと相手のお話を聞くことがメインですね。

そして逆にお相手から何か聞かれた時はしっかりアピールが大事です。

この時、存分にいい印象を与えるように!

ただし、変に背伸びをすると後々自分がきつい思いをする事になりますので、

無理をせず、身の丈にあったことを印象付ましょう。

そしていい恋愛に繋げるといいですね◎

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でしず恋をフォローしよう!

サブコンテンツ

このページの先頭へ