婚活女子必見!自分磨きとは?

婚活ー静岡ーしず恋ー女子力

自分の為に行っている自分磨きを行っている方と、

男性ウケを狙った自分磨きを行っている方と別れると思います。

「女子力アップ」や「自分磨き」など、

女性の皆さんは恋愛や婚活のために行っている人も多いのではないでしょか?

中には習い事やお稽古をしてキャリアアップを図ったり、勉強したり。

けど、それらは自分の目的にあった内容ですか?

よく、男性の好みと女性の好み、かわいいの基準は違うと聞きます。

実際にある男性から「女子力アップてなに?何のためにやってるの?」と聞かれたことがあります。

料理が上手なこと、お菓子を作れること、ネイルに力を入れていること、

それらが女子力だと思ってる人もいるようで、

その男性はその部分に疑問を持っていたようです。

正直、男性はそういう技術的なことには興味がないようにも思われます。

やはり男性はなんだかんだで見た目で判断されています。

ただ、見た目と言っても人それぞれに見た目のタイプがあり、

皆が皆同じモノを好きとは言えません。

じゃあ統一して磨くべきところと言うと、見出しなみや立ち居振る舞い、

肌の手入れなどが挙げられます。

ボディケアもとても大切なこと。そういった意味での外見を磨くことが重要といえます。

 

そこで、まず鏡で全身をチェック!

そして一つ一つの動作や普段の言葉遣いを思い返して見てください。

例えば、どんなにかわいいネイルをしても、

指がボロボロだったり手の荒れが酷くてカサカサだと勿体無い!

そして爪の手入れが行き届いてないとネイルも保ちが悪いです。

どんなにオシャレをしていていても、歩き方や立ち姿が残念だと男性の皆さんもガックリ。

一つ一つの動作や言葉遣いが荒いとイメージも悪くなります。

 

そして持ち物。案外ハンカチとポケットティッシュって使うし、

困ってる時にサッと差し出してくれたら嬉しいですよね。

一旦自分という人間を客観的に見て、

マイナスをプラスに変えていくことが本当の自分磨きではないでしょうか。

洋服やヘアースタイルで着飾ることももちろん良いことですが、

基本を見直して一女性としてをレベルアップしてみましょう。

きっと普段のオシャレがより一層美しくなるのではないでしょうか。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でしず恋をフォローしよう!

サブコンテンツ

このページの先頭へ