彼氏が合コンに行くと言い出したら?

婚活イベントー静岡しず恋

男女で厄介なものの一つに嫉妬やヤキモチがあります。

これは本当に永遠のテーマで、

これからも男女が恋愛をする際には無くなることはないでしょう。

そこで、どのように対処したらいいのか、

どのように相手に迷惑をかけずに嫉妬心を抑えるのかを紹介していきます。

今回はその中でも、よくある’’彼氏が合コンに行きたいと言い出した時の対処法’です。

最後まで、どうぞお付き合いください。

感情的にならず、素直な気持ちを素直に表現する

彼氏が会社の飲み会の延長や上司との付き合い、

または友人との人数合わせのための合コン、

彼氏が違う価値観を合コンに対して抱いて行きたいと言い出した時など、

場面で言えば本当にたくさんあります。

いくら理由があっても、彼女の立場からしたら状況はどうであろうと、

行ってほしくないというのが共通していると思います。

しかし、いくら行ってほしくないとはいえ、

素直に言えば嫌われて重い女と思われるかななどと頭によぎります。

しかし、よく考えてみてください。合コンは基本的には出会いの場です。

状況なんて関係ありません。

もしあなたが彼氏に合コンに行ってほしくないのであれば、

決して溜め込んではいけません。

いつか爆発しますし、体に良くないです。

その際に相手に合コンに行かせないとってもいい方法があります。

まず、感情的になって行かないでなどというのはダメです。

この時点で合コンに対して二人は価値観がずれています。

価値観が合っていれば彼女がいるのに合コンに行くなど、

相手を不安にさせる行為はしません。

ここで一番大切なのは、相手の気持ちを考えながら、

あなたが感じていることもしっかり伝えることです。

『状況的に難しいし、理解はしているよ。でもね、

あなたのことが本当に好きだから一緒にいたいよ』

とまずは相手の状況を理解している、共感できる旨を伝えます。

初めから真っ向勝負しては相手はあなたに理解されてないと感じます。

まずは、相手の状況を理解すること。

それからは、言葉を選んで柔らかくあなたが感じていることを素直に述べるだけです。

決して感情的にはなってはいけません。
みなさん、いかがでしたか?この手のことは非常に厄介だと思います。

しかし、言い方や態度によってはすべて変わります。

一番大切なのは相手を困らせないこと、これはカップルで鉄則ですよね。

では、みなさんの恋愛がうまくいきますよう願っております。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でしず恋をフォローしよう!

サブコンテンツ

このページの先頭へ