仕事が好きだから結婚しないって何!?

静岡 結婚 家事

今の仕事が楽しくて、結婚を後回しにしたり、恋愛は後回しになってる方が最近は多く感じます。

恋愛したいけど、仕事が忙しくて・・・という人とは別に、

仕事をしたいがために恋愛や結婚からは距離をおいている方です。

結婚したら仕事が出来なくなるのかと言うと、決してそうではありません。

最近の男性も女性の仕事を応援してくれる人が多いし、

前よりも協力的な人が多いようにも見受けられます。

その表れがイクメンや主夫などといった言葉があるように、

家事や育児に協力的な男性も多かったり、夫婦共々働いていたり。

 

世間には共働きをしている夫婦が多く存在します。

けど、中には実際「旦那が全く家のことしてくれない!」と嘆いている人も?

そして「結婚はまだいいや・・・」と後ろ向きになってる女性もいるのではないでしょうか?

当然、旦那さんも働いている訳だし、女性と同じで出来れば何もしたくないのは確か。

普段働いて、家ではちょっとでもゆっくりしていたいですよね。

そこで喧嘩や嫌な雰囲気にならずに、夫に家事を上手くやらせるコツがあるのです!
まずは「知ってもらうこと」が大切です。

大まかに言うと、収納場所と家事はたくさんあること。

収納場所を知ってもらうことだけでも大きな効果があります。

そして家事にはどんなことがあるというのを嫌味じゃない程度に知ってもらうことで、

気がついた時に動いてくれたり、お願いすると快く引き受けてくれたり。

なんでもかんでも、あれやってこれやってはNGです。

ポイントは「お願い」したり「頼る」ことです。上手に家事を手伝ってもらい、負担を軽減することができます。

やはり男性は女性に頼られると動きます。

付き合ってる間や新婚ホヤホヤのうちは特に!馴れてしまい、

「何もしない旦那」と化してしまわないうちに、手伝うことを癖づけておきましょう。

そして先々、子どもを授かった時にはかなり助かる事だと思います。

そういうことも踏まえて、男性を育てていきましょう。

仕事をしたいから結婚を先送りにしている方も是非前向きに考えてみてはいかがでしょうか?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でしず恋をフォローしよう!

サブコンテンツ

このページの先頭へ