結婚できない男が結婚する方法は?

どうも、しず恋のトニーです。

ワタクシの好きなドラマの一つに「結婚できない男」というのがあります。

このドラマ本当に好きでもう何回見たことか。

もう10年くらい前のドラマですが、一度見た方は記憶に残ってる方多いのではないでしょうか。

最近アマゾンプライムで無料で配信されてた為、再度見返してしまいました(^^♪

%e7%b5%90%e5%a9%9a%e3%81%a7%e3%81%8d%e3%81%aa%e3%81%84%e7%94%b7

見たことがない方のために少し紹介すると、

主人公である桑野信介(阿部寛)は、独身を謳歌する偏屈な男。

そんな男が自分がどんな結婚が幸せなのか?を模索していくドラマです。

終始たいした事件も起きず、のほほんとした、ぬる~く楽しいコメディとなっておりますが、

 

その中でも、「妻と子供と家のローンは人生の最大の三大不良債権だ!」なんて、

独身貴族の的を得た鋭い名言を残したり、一話一話見逃せない内容となっています。

 

ほんと、大人の恋愛バイブルみたいな感じ。

社会人になって、それなりの年齢、地位についてしまうと、

学生の頃のように何も考えずに恋愛することってだんだん難しくなってきますよね。

『あなたとキャッチボールがしてみたいです』なんて、大人な告白のさせ方も見ものではあります。

いやぁ~放送から10年くらい経ちましたが、色褪せないです。

 

このドラマ、普段テレビを見ないような男性にも多くのファンがいるのは、

主人公に自分を重ねてみる人が多いからなのではないでしょうか。

ぶっちゃけ私自身も桑野のと感覚が近いですね。

こんな仕事しているのにも関わらず、女ごころが全く分かりませんからね!(笑)

まぁ、私はただ皆さんを合わせるだけが仕事なので。

皆さんは、皆さんだけで勝手にやってくださいよw

 

結婚できない男は、どうすれば結婚したくなるのか?

さて少し話がそれましたが、

今、このドラマを見返してみると、結婚できない男がどうすれば結婚できるのかがわかります。

いや、結婚したいと思わせるのか。

これには男性側だけではなく、女性側も受け身なだけでは駄目ですね。

やっぱり、結婚も恋愛も2人がいて初めて成立するものですから。

 

出演する女性陣もワタシから言わせると恋愛に不器用な方ばかり。

↑お前が言うなって感じですが。

まぁ、人なんて20年、30年も生きていればなんだかんだありますし!

 

やっぱり見てて思うのが、二人の接触回数の多さです。

ドラマでは、お前病院行きすぎだろ!仕事しろよ、なんて冷静に見ちゃったりしますが。

で、なんだかんだ女性側も半ば強引に、相手に関わろうとしてるのが見えますし。

男性も自分のライフスタイルを貫いているけど、やはり心の底では寂しいわけなんですよ、

上手く相手の懐、相手の生活の一部になることができればこっちのもんです。

 

あとよく言われてることですが、

親元にいないというのが結婚を意識させる要因であることは間違いないです。

実家暮らしの男性は貯金があって婚活のねらい目!など色々な意見や色々な環境等あるかと思いますが、

結婚を考えるなら、お金がなくても早めに出た方がいい気がします。

親って何かとうるさいですし(笑)

 

 

 

ペットにブルドックもいいね!!

ちなみに見返してて思ったのですが、ブルドックのケンちゃんが可愛すぎる。

犬飼いたくなりますね。私のとこ、ペット禁止なんで無理ですが。

ken%e3%80%80%e3%83%96%e3%83%ab%e3%83%89%e3%83%83%e3%82%af

あぁ~つぶらな瞳が愛おしすぎてつらい。

 

結婚できない男を見るなら(^^♪

月額300円程度で入れるアマゾンプライム、おススメです。

色々な映画やドラマが見放題♪まだ利用されてない方は是非☆

%e9%9d%99%e5%b2%a1%e3%80%80%e7%b5%90%e5%a9%9a%e3%81%a7%e3%81%8d%e3%81%aa%e3%81%84

ちなみに元俳優、高知東生容疑者演じる金田もノーカットで収録してあります♪

 

おっ、金田更新してるぞ(笑)

ちょっと独房行ってきましたってwちょっと行くなよw

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でしず恋をフォローしよう!

サブコンテンツ

このページの先頭へ