モテスキルを身につけよう♪

静岡婚活ーしず恋ー出会い

皆さんは人の話を聞いてますか?

こんな質問を急にぶつけるとかなり失礼なんですが、

単純に人の話を聞いてる聞いてない、という事ではなくて、

あなたは普段聞き役に回ることに徹してますか?

ついつい、女性は聞いてもらってる側になりがちなのでは?

けど、中には自然と人の話の聞き手に回っていて、

温かく話を聞いてくれる人っていませんか?

そんな人って男女問わず、温かくって包容力が感じられますよね。

そして心を開いて貰うためにも、そういう雰囲気ってとても大切なことです。

例えば、合コンや婚活パーティーなど、

モテてる人って聞き手な人が多くないですか?

聞き上手な人ってそんな温かい雰囲気も出るので、

短時間で人間関係を発展させることもできます。

相手が心を開いてくれれば、後は自分次第ですからね。

けど、中にはそんなことも気にもせずに自分の良いところをアピールして、

印象付けさせようとしてる人もいるでしょう。

中には人の話を聞く方が好きな人もいるでしょうし、

そんな相手とは相性がいいかもしれませんが、

聞き手な相手ですらツラツラと話してしまうような雰囲気になると、

欲張りですが尚良しだと思いませんか?

 

すごく的確なアドバイスや助言をする必要なんてありません。

話を聞いて、同調したり、相槌をうってくれるだけでもとても満足します。

特に男性はプライドが高い人が多いですよね。

おそらく、弱音を吐くことも見られたくないはず。

けど、人間なんだし、心を開いて弱音も吐かないとパンクしたり落ち込んだりするものです。

恋愛中の方は、優しく相手の話を聞いてあげましょう。

相槌をうったり、同感してあげるだけでとても安らいでくれます。

悲しいことだけでなく、嬉しい話も聞いて一緒に喜んであげること。

自慢話とかでも自分の許せる範囲であれば褒めてあげましょう。

きっと今までより、もっと信頼関係も築けるし、心を開いてくれて絆も深まるでしょう。

そのように聞く力を付けることにより、自分自身も成長するはずですよ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でしず恋をフォローしよう!

サブコンテンツ

このページの先頭へ