男性ウケも良くなる?持ち物の基本とは?

しず恋ー静岡ー婚活パーティー3

皆さんはいつも使っているカバンはどれくらいの大きさですか?

それぞれこだわりや、好きなブランドなどがあると思いますし、

シーンによって大きさや容量も変わってきますよね。

例えば、結婚式やパーティー、お着物を着る場合などには、

ハンドバッグやポシェットに収まるサイズにしなけれはなりません。

荷物が多い場合は、重たいし出来れば無駄の物は持ちたくはありませんよね。

そう考えると荷物は普段からコンパクトにしておく方がいいのではないでしょうか?

 

普段から荷物が多い女性とは?

荷物が多い女性には不安症な人も少なくありません。

アレもコレも、もしかしたら…と考えては持ち物を増やしてはいませんか?

そして比較的に常に荷物が少ない男性から見ると、

ちょっと疑問や悪いイメージが多いようです。

中にはだらしがないとかめんどくさいとか思う人も。

 

ではバッグの中の持ち物で要らない物とは?

私が実際に見た荷物の多い女性で、

「それ要る?」と疑問に思った物は、化粧ポーチ。

ファンデーションやフェイスパウダーは当たり前で、

ビューラーやマスカラにつけまつ毛、グロスもいくつか入っていました。

「それって家の化粧ポーチ丸ごと持ち歩いてるの?」と聞きたくなるくらい。

そこまでなくても化粧ポーチを持ち歩く女性が大半だとは思いますが、

果たして持ち歩いているコスメ全て使ってますか?

最近だとチーク&リップカラーのコンパクトなコスメや、

その他にも便利でコンパクトなコスメもあります。

 

次にお財布。カードやレシートが溜まってはいませんか?

カードは必要最低限以外入れず、

ポイントカードなどは出掛ける前に出し入れするなどして、

レシートは帰宅してすぐに取り出して保管するなり保存するなり、

必要なくなり次第ですぐに捨てる癖を付けるとかすると財布もコンパクト且つスッキリします。

レシートは買い物してすぐに写メをとって帰宅するまでに捨ててしまってもいいくらいです。

 

バッグのデザインも小さい方がかわいいデザインが多いようですし、

疲れないし、普段の手荷物を見直してみましょう!

男性ウケも良くなるのであれば、恋愛中の方はもちろん、

新しい出会いや婚活中の方々も試してみてはいかがでしょうか?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でしず恋をフォローしよう!

サブコンテンツ

このページの先頭へ