マンネリ=飽きられた ではない!!

静岡ー婚活ー浜松ー出会いーしず恋

いい出会いがあっても、それを長続きさせなくては意味がないですよね。

じゃあ、長続きする秘訣とは・・・?

よくマンネリ気味に陥って別れることになる人だっていると思いますし、

マンネリ化って誰しもが経験することではないでしょうか?

けど、その「マンネリ化」って一概に悪いとは言えないのです。

マンネリ化=好きじゃなくなった、あるいは興味がなくなった、

とか思われがちですが、そうではなく「信頼した挙句」という場合もあるのです。

多分、大抵の方がそうではないでしょうか?

そして男性に対して女性が「最近、マンネリ気味だな〜」

と一方的に思っているパターンが多い気がします。

実はそれって「信頼した故に」起こることだと思います。

例えば、安心しきっていて連絡が減ったり嫉妬が前程なくなったり。

デートも前程気合いの入ったプランではなくなったり。

見栄を張ったり背伸びしたりせず、余計な気を使う必要がなく、

のびのびと出来ている状態なのです。

もちろん浮気とか他に気になる女性が現れたりする場合も考えられないことは無いのですが、

そういう時ってすぐに分かるものです。

そんな変な予感もなくただただマンネリ気味と感じるのは刺激がなくなったから。

刺激がなくなってきているのは安心しきっているから。

安心しきっている=居心地が良いと思っているから。

「物足りない」とは思わずに、安心しきっているんだと思うと、

なんだか温かな気持ちになります。

それに、ずっと刺激ばかりだとお互いに疲れてしまいますからね。

なので、マンネリ気味だからと言ってちょっと疑ってみたり駆け引きしてみたり、

試しに他の男性の影をチラつかせてみようなんて論外です!

もし自分がそんなことされるととても悲しくなりませんか?

せっかく信頼をしてくれて安心しているお相手を大事にしてあげてください。

これから出会いを探す人も今現在、恋愛中の人も「マンネリ化」をネガティブに考えず、

刺激はたまにと考えて、信頼して結婚に繋げましょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でしず恋をフォローしよう!

サブコンテンツ

このページの先頭へ