断捨離がいい出会いを引き寄せる?

出会いー婚活ー静岡

新年を迎え、心を入れかえて仕事始めや何か新しいことに挑戦したり、

今年こそは!というそれぞれいろいろな思いがあったりすると思います。

ちなみに皆さんはお休みをとり、しっかりリセット出来ましたか?

リセットとは言え新学期は4月からだし、

行事や業務でなかなか区切りを付けるのは難しいかもしれませんが、

ここでいうリセットというのはライフスタイルやメンタル面です。

せっかく新年を迎え、何か目標があっても、

自分の中にシコリや悔いがあっては、なかなか前をしっかり向くことは出来ないです。

もちろん忘れてはいけないことだってあるとは思いますが、

未練や悔いとは全くの別物です。ということで、

要らない物は持たない!皆さんいろいろ捨ててみませんか?

いろいろ捨てるというとザックリなのですが、

部屋やカバンの中、自分の持ち物を見て、要らない物はありませんか?

持ってても持ってなくても同じもの。

実は頭で考えて気持ちを入れ替えるということや、

考え方を意識的に変えることはなかなか難しいことなのです。

なので単純なのですが、

一旦行動してみると自然と頭の中も整理されるものなのです。

そこで『心をリセットして新しく入れ替える』ために、

『身の回りの不要なものを手放す』というアクションを起こしてみるのです。

プラスの状態から0、余裕があるのであればマイナスにしてみてもいいのかもしれないです。

 

そうすることで新しいことを取り入れるスペースも出来て、何よりスッキリ!

空気の入れ替えのようなものですね。
そしてお気に入りなものを取り入れてシンプルな生活をします。

本当に自分が好きなものに囲まれて身軽な生活というのは見た目はもちろん、

内面も変わるものがあります。

自分が好きな物、お気に入りな物に対して粗雑な扱いをすることはもちろんなく、

大切に長く使おうとします。

 

身の回りの一つ一つに気を使っていくことが自分磨きの第一歩です。

一つ一つに『気を使って』というより、『気を入れて』という言葉がぴったりでしょうか。

そんな人ってなんだか上品で物腰のやわらかい、けどしっかり芯のある気高い雰囲気が出るものです。
実はこれ人間関係やお金の使い方、恋愛までもが変わってきます。

恋愛だと出会いや婚活です。

まずは身の回りの不要なものを処分しリセットして、

自分磨きのスタートをきってみてはいかがでしょうか。

そしていい出会いや運命の人に出会う準備をしましょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でしず恋をフォローしよう!

サブコンテンツ

このページの先頭へ