新しい恋を始める前に見直すべきこと。

婚活静岡ー新しい恋

恋愛に関しても自分への投資にしても、自分磨きは長続きしないと意味がありません。

長続きさせるために、お金を費やしたり、モチベーション維持のために何か新しいことに挑戦したりします。

新しい恋愛に向けて自分磨きするにしても、その時だけ行動を起こしても、

新しい恋にはなかなか繋がらないし、身につかなければ、

どんなに大金を投資しても全てが水の泡になってしまいます。

 

そもそも、お金をかければいいというものでもないのです。

1円もお金をかけずに自分磨きをすることだってできます。

例えば、毎朝ジョギングを始めるとします。

そのためには毎朝の早起きが必要だし、朝ごはんだって食べないと一日がもちません。

最初はよくても慣れてくると面倒くさくなったり、サボり癖がついたり。

モチベーションが徐々に下がってきますよね。

 

仮に毎朝ジョギングをしなくても、早起きをしたり、朝食をしっかり摂ることは大事なこと!

ジョギングじゃなくても、何か新しいことをはじめるとなると、生活リズムを整えないと長続きしないのです。

朝活でなくても、夜寝る前にストレッチをする、教室に通うなど。

その時間を作るには、その分普段の生活の中から時間を作るのですから、

ダラダラとした生活ではなかなか長続きはしないでしょう。

そうならないよう、何か始める前に、まず自分の生活環境を見直してみましょう。

そして、普段の身のまわりのものや、よく使うものをお気に入りのものに変えてみませんか?

家事を頑張りたいからかわいいエプロンを買ってみた、マグカップを新調してみたなど。

自分磨きを長続きさせて、いい恋愛をしたいという事が目的ならば、

かわいいものやキレイなものをモチベーションを下げないように、

その目的を見失わないように身につけるときっと成功するのでは?

普段の生活用品も「これでいいや」ではなく、「お気に入り」を使うことで毎日楽しくなります。

お気に入りの物に囲まれて生活して、自分磨きを長続きさせましょう!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でしず恋をフォローしよう!

サブコンテンツ

このページの先頭へ