お家デートで結婚生活の練習!?

静岡婚活ーおうちデート

お家デートってよく聞きますが、皆さんはしたことありますか?

デートと言えば、ご飯と映画、旅行は定番で遊園地やショッピング、

趣味が同じなら趣味に纏わる場所に出かけることが多いですよね。

けど、外に出てのデートって一緒にいるのは彼と2人かも知れませんが、

必ずしも2人っきりという訳ではなく、当たり前ですが周囲に人はいます。

それに話すことだって外であればいくらでも話題が出てきます。

結婚をするとほとんどが家での生活になるのは当たり前ですよね。

ご飯を食べてテレビを見て一緒に寝たり、お茶してくつろいだり。

全くではないけど、デートの仕方によっては結婚までの道のりは長くなったり短くなったり。

 

そこで同棲に踏み込んで結婚に対して意識を高める人も多いのでは?

ランク付けするつもりはないのですが、同棲している恋人同士と同棲せず付き合っている恋人同士って、

何か差があるような感じがしないこともありません。

なんか結婚と恋愛というか。

実際のところは同棲するしないでその差は出てこないんですけど・・・

しかし、同棲はどうしても変に慣れて関係がマンネリ化してしまい、

一概には言えませんが途中で別れるカップルが多いとよく聞くし、

実際に私の周りも私自身も上手くは行きませんでした。

それが嫌で同棲に踏み込めない人も少なくないかもしれませんね。

 

そこでお家デートをすることで結婚を意識するきっかけにもなります。

では、お家デートでする事って?

DVD鑑賞や人によってはゲーム好きなカップルはゲームをすることも。

旅行を計画してるのならば旅行雑誌買ったから一緒に見たり。

何かの計画や考えるためであれば、自宅だし気にせず資料や本を広げることも出来て自然に誘えますよね。

お茶を出すのはもちろん、ついでにご飯を振る舞ったり、

おつまみをササッと作ったりすると普段のデートではなかなか見せることが出来ない、

家庭的な姿を見せることが出来ます。

恋愛中の方はお家デートに誘ってみてはいかがでしょう。

家庭的な一面を見せてみましょう。

けど、ある程度慣れてでないと男性もびっくりしてしまいますので焦りは禁物ですよ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でしず恋をフォローしよう!

サブコンテンツ

このページの先頭へ