読書は恋愛運アップの鍵?

静岡婚活パーティー読書

最近は電車やバスでスマートフォンやタブレットを眺めてる人が多いですが、

その傍ら、読書を黙々とする人もチラホラ。

読書してる人って何だか知的というか見た目も悪くはないですよね。

もちろん見た目とか他人からのウケを狙って読書している人ばかりではないのですが、

本当に本を読むことが好きでいつまででも読んでいられる人がいるものです。

また逆に、読みだすと眠たくなるとかめんどくさいとか思っている人もいるのではないでしょうか。

なにも、かっこつけたり、真面目ぶったりして面白くもない本を読む必要はないのです。

難しい本や活字だらけの書籍を読むことだけが『読書』だと思っていませんか?

雑誌を読むことだって立派な読書!皆さん少しずつ読書を初めてみてはいかがでしょう?

なぜ読書をおすすめしたいのかというと、

読書することで恋愛や出会いにも効果が出てくるのです。

彼氏が欲しい!とか結婚相手にふさわしい男性と出会いたい!とか考えている、

恋愛をしたい女性や婚活中の女性、自分磨き真っ最中の女性にはぴったりなんです。

本にはたくさんのヒントやアドバイスが隠れています。

友達に相談しても、なんか納得いかなかったり、モヤモヤが残ったり…

なんてことはありませんか?

本だときっと自分にぴったりの答えや言葉が見つかるはず!

また恋愛小説を読んで感性を磨いたり、

さらに恋愛で困った時の対処法もポンッと浮かんだり、

とある恋愛を第三者として見ていくことで気づくこともあるのでおすすめです。

 

本読むことが楽しくなると自己啓発や哲学、

ミステリーなど様々なジャンルに挑戦してみるといいですね。

いろいろなジャンルを読むことで恋愛だけでなく人間関係でも役立つことがあります。

本を読むということで、コミュニケーション能力やボキャブラリーもアップするのです。

最近ではオシャレなブックカバーやかわいいしおりなども売られているし、

カフェと一緒になっている本屋さんもありますよね。

試しにコーヒーでも飲みながら気になる本を手に取ってみてはいかがでしょうか?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でしず恋をフォローしよう!

サブコンテンツ

このページの先頭へ