婚活がうまくいかないなら

婚活イベントー静岡ー出会い

ポジティブは大事とか、マイナス思考は良くないとか、当たり前ですがよく聞きますよね。

けど、どんなにポジティブになりたくても、マイナス思考を手放せなかったり、

言い聞かせてるのになかなか心の底から、そのポジティブシンキングに信用出来なかったり、

そんなことってありませんか?

 

いきなりポジティブであれ!と言われても、

誰だって早々切り替えることって出来ないものです。

何に大しても順番は大切です。

ホップ、ステップ、ジャンプ!という流れのように、

しっかりリズムを通じて高く飛ぶようにする。

 

そこで、何事にも一旦は受け入れること。

彼氏に振られた、婚活が上手くいかない、いい出会いがない、

など、恋愛以外でも、何だか仕事が上手くいかない、上司とウマが合わない・・・

それらをしっかり受け入れてないと、そのまま次に進んだり、

流れるままにしていても全く進展もしないし、もしかすると悪化だってします。

今ある現状を受け入れて、当然その時落ち込んだり後ろ向きにだってなるでしょう。

それでさえも否定をしないこと!

その感情は人間であれば誰だって持つ感情なのですから、

無理に前を向こうとか自分は弱い!と嘆かず、そこは受け入れましょう。

 

例えば、友人が落ち込んだり、暗くなってる時に、

否定したり、無理に明るく振る舞うことってありますか?

また、されるとどうでしょう?

「慰め」とか「労り」のような対応が多いかと思います。

それと同じで自分の気持ちにもしてみてください。

「慰め」や「労り」とは少し違いますが、それと同じような感じで、

自分自身には「受け入れる」ことをして休憩をしましょう。

問題や現状は受け入れて、その後どう動くか、どう変わっていくか、なのです。

なので、それらの行動を起こす為にも、

受け入れてしっかり休憩をとって充電しましょう。

ただ、「私って可哀想ね」など思ってぼーっとするのではなくて、

受け入れて、しっかり自分と向き合って問題点や何が原因かに気がつけるはず。

そこにさえ気がつけば、あとは行動するのみ。

そこから前向きに改善していけばいいのです。

1つ改善出来れば、ふつふつと自信も湧いてくるでしょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でしず恋をフォローしよう!

サブコンテンツ

このページの先頭へ