リラックスしているとモテる!?恋愛心理とは?

静岡ー婚活・恋活パーティーーしず恋

交渉の基本的な心構えの1つに、

「相手に自分の期限を知られないこと」というのがあるんです。

期限が近づくと、合意することが重要となってしまって、

不利な内容でも合意しやすくなってしまいます。

 

交渉の期限を知った相手は、もちろん、そこにつけ込んでくる。

だから、相手に交渉期限を知られてはいけないんです。

もちろんこれは、恋愛でも同じ。

焦ったらダメだし、焦っている姿を見せてもダメ。

 

モテる人をよく観察してみてください。

男性でも女性でも、人気があるのは余裕がある人です。

 

「でも現実、もう余裕はないです!」という人もね、

余裕があるように見せておきましょう。

 

リラックスしていると、余裕があるように見えます。

その余裕が、魅力に変わるんです。

逆に言うとね、焦ると魅力が半減すると思ったほうがいい。

リラックスは、付き合う前は自分の魅力を保つために役立ちますが、

付き合っている最中も、結婚している最中でも、実はめちゃくちゃ大切ですよ。

 

なぜかといえば、リラックスしているときに、バカにはならないから。

感情的になっているとき、簡単に言えば、バカになっています。

前頭前野という理性をつかさどる部位の働きが、弱くなっていて、

言わなくてもいい一言で相手を傷つけたりしてしまいます。

 

そして、自分が感情的になっているときは、だいたい相手も感情的になっているので、

つまりは、お互いにバカになっているときなので、

どうしようもない状況になりやすいんです。

 

そういう時は、仕切りなおしてリラックスするのが一番。

場所を変えたり、5分後に話し合おうとしたりする。

そして、一度、リラックスするようにすれば、

「ごめんね」の一言も言いやすくなりますよ。

 

いつもリラックスを心がけていましょう。

そうすると、普段の生活でも自分の頭が良くなりますし、

人当たりも優しくなって、余裕が出てきて、より魅力的に見えるようになりますよ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でしず恋をフォローしよう!

サブコンテンツ

このページの先頭へ