女性を支えてあげる存在に!

静岡 婚活 瞑想

婚活に必要な自分磨きの中でももっとも本腰入れてやるべきことがあります。

それはを打たれ強さと女性を守る力を持つことです。

どんなにルックスが良くて高収入だったとしても、

打たれ弱ければいざというときに家庭を維持する力量がないと判断されます。

女性が活躍する世の中といわれますがやはり女性はか弱いものです。

それに日本はまだ男による縦社会なのです。

男女平等と謳っていても現実は難しい部分もあります。

かならず男女それぞれで何かしらのフィルターにかけられており、

男性は男性なりの苦労がありますが、それでも女性に対する不平等さは残ります。

 

また、体質の違いからなかなか理解し合えないところも出てきます。

毎月くる生理で貧血になったり、感情が激しくて高ぶったり落ち込んだりします。

もしも、妊娠したらホルモンバランスの変化や出産に対しての不安や合併症などで心細くなります。

これらは女性の仕事にも致命的なダメージを与えるので辛いのです。

そのためなにかにつけて男性が守って支えてくれることがどうしても必要です。

婚活においても、男性がどれだけ女性の立場になって考えることが出来るかが結果を分けるといっても過言ではないでしょう。

もし、大事なときに逃げたり女性にいろいろと押し付けるタイプなら結婚生活にヒビが入るのは早いです。

責任感のない男性は何事にもちゃらんぽらんですから仕事も出来ているか怪しまれます。

自分磨きとして動じない頼もしい自分を作りましょう。

 

すぐにそんな自分になるのは難しいと思っている人は多いかもしれません。

それなら大丈夫、簡単な方法がありますよ。

呼吸法と瞑想です。

これを朝夕の習慣にしてみてください。

精神の鍛練になるだけでなく仕事から人間関係にまで効果があります。

まず、あぐらをかいて座ります。

背筋をピンと伸ばして目をつぶります。

鼻から空気を吸って口から息を吐く深呼吸をします。

悪いものをすべて吐き出して良いものを吸い込むイメージです。

10回深呼吸をしたら終了です。さぁぜひ、やってみましょう!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でしず恋をフォローしよう!

サブコンテンツ

このページの先頭へ