せかせか女子になってない?

静岡 婚活 せかせか

 

仕事や家のことに追われて、いつも余裕なく慌ただしく過ごして、

あっという間に一週間!ってことはありませんか?

もしくは、家のことは手につかず、仕事ばかりに追われて自宅にはお風呂に入って寝るためだけに帰る・・・

という生活の方も少なくないのでは?

最近ではバリバリのキャリアウーマンで恋愛なんてしたくても時間がないという方が多くなって来てるようです。

では、本当にこのままでいいのでしょうか?

 

仕事の効率化はもちろんなのですが、普段の仕事以外の時間の使い方にも注目です!

まず、スキマ時間って何してますか?ただボンヤリしてたり、「仕事行きたくないな〜」とボヤいてたり?

そうではなく、その日一日にしなければならないことをリスト化してみましょう。

更にそれらに順位をつけて片付けていくのです。

ただ、その順位の付け方を間違ってしまえば元も子もありません。

①急ぎだしとても重要なこと

②急ぎではないけど、とても重要なこと

③急ぎなこと

④しなければいけないこと

この4つに分類し順に片付けていきます。

 

よく②と③を逆にしている人がいますが、これを癖付ていれば期日に遅れたり、大きなミスをすることはまず減るでしょう。

こうしたリスト化でまず一日一日をスムーズに過ごして行くだけで心にゆとりは出てきます。

そして、休みが全く無いことはないと思います。

どんなに多忙な方でも一ヶ月に何日かはお休みってありますよね?

その日のどれか一日を使って、そこから普段の習慣を改めてる事で時間に追われる生活から脱出出来るのです。

まずは自宅のことを一気に終わらせてみましょう。

そして可能か不可能かは置いといて、やりたいことを書き出してみましょう。

結婚をする!とか体重を何キロ減らす!とか。次にそれらを更に絞り込みます。

今から3年のうちにやらずに死んでしまったら後悔するものをリストアップし、

それらをするためにはどんな行動が必要かを書き出して、一ヶ月の目標を立ててみましょう。

婚活に出向くとかジムに行くとかですね。

 

複数の目標を一気に成功させようとはせず、この週はこの目標、次の週はこれ・・・と言った感じです。

やりたいことをやり、時間に追われず、自分が時間を追いかけるスタンスで過ごしていきましょう。

何かに夢中になっていると案外出会いが舞い込んで来たり、恋愛もいい方向に進んだりするものです。

そして自然とせかせか女子から余裕しゃくしゃく女子になれます!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でしず恋をフォローしよう!

サブコンテンツ

このページの先頭へ