短所と長所を婚活に生かそう♪

静岡婚活パーティー浜松ー出会い2

人は誰でも長所と短所があると思いますが、自分の長所と短所をわかっていますか?

そして大切なのはアピールすること。

長所と短所をわかっていて、それらを上手く活かせば人間関係はもちろん、

恋愛も上手く行きますよね。婚活中の方なんかはとても重要なことです。

「どうアピールするか」なんですが、まずは己を知っておくことです。

短所はよく思いつくけど、長所はなかなか書き出せない・・・そんな方も少なくないのでは?

もっと自信を持って考えてみてください!

そこで、長所ではなく「私が出来ること」をまず書き出して見てください。

暇な時や思いついた時にスマホのメモ機能にササッと入力でもOKです。

彼に対して「私が出来ること」小さなことでも大丈夫です。

例えば、毎日美味しいご飯を作ってあげる、家事は手際よくできる、

これらはもちろんなんですが、毎日「いってらっしゃい」「おかえりなさい」を玄関で笑顔で言うなど。

一緒にいると、どんなメリットを与えられるか。

そこから長所というのは見つけれるはずです。

しかし、長所ばかりに重点を置きすぎないように!

自分のハードルを上げてしまい、終いには自分の首を締めてしまうことになりかねません!

そこで短所を上手に伝えることも大切です。

先程「自分が出来ること」と同じように、今度は自分の短所を書き出していきましょう。

そして、今度はそれをポジティブに変換していくのです。

例えば「人見知り」という短所は「慎重でひとつの人間関係もとても大切にしている」

というようにポジティブに書くこともできます。

時間が空いてる時にでもゲーム感覚でそれらを少しずつ練習しておくと、

ネガティブなことも自然とポジティブに考えられるようになって、

心も明るくなって自分に自信も持てますよね。

短所も長所も難しく考えずに、全部ひっくるめてセールスポイントとして自分を見直してみてください。

そして、上手く自分の長所と短所を利用してアピールすることで婚活も成功させましょう!

けど、短所は短所でも例えば「時間にルーズ」=「マイペース」とポジティブに変換出来ますが、

直せる所は直す努力も必要ですよ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でしず恋をフォローしよう!

サブコンテンツ

このページの先頭へ