神社参拝やパワースポットに行こう

婚活静岡ーパワースポット

最近、パワースポット巡りなどが流行っていて、

雑誌での特集はもちろん、ガイドブックなんかも出てることが多いですが、

皆さんは行ったことがありますか?

私はまだ1度もありません。ただ気になったのが、縁結びや恋愛成就など恋愛にまつわる神社。

私は2、3年前、駅近のデパートに恋愛成就で有名な神社の恋みくじが、

出張で出ていたことがあって初めて引いたのですが、

その時はお金を払って引いたにも関わらず「ふ〜ん」って感じで、

読んですぐ枝に結んで去ったのですが、今思えばかなり当たってた覚えがあります。

私はこういう経験しかありませんが、

中にはパワースポット巡りが趣味の人や縁結びのためにいろいろな神社にいく人もいますよね。

趣味の人はいいとして、結婚願望や恋愛成就への思いが強過ぎて、

間違った参拝をしている人も多いようです。

 

まずどこの神社も道の真ん中を堂々と歩くのはNG。

神様が通る道なので私達は道の端を歩くことがお約束だそうです。

そして、その他の参拝のポイントですが、

・神社はお願いをするところではない

・神社がパワーをくれるわけではない

・神頼みだけで何もしない

・用事が済んだらそそくさと帰る

これらが挙げられるようですが、意外な項目もありますね。

まず、「お願いをするところではない」という件ですが、結構厳しい言い方ですね。笑

元々神社は神様と唯一交流が出来る場所で日頃の感謝を伝えることが目的なんだとか。

そしてその他の項目も繋がってるように思えます。

感謝もしてくれない人に自分の願望だけをずかずかと申し立てられ、

丸投げされてさっさと帰られると考えると、とても失礼ですよね。

更に帽子やサングラス、イヤホンなんか付けられて、

片手にはスマホなんか持たれるとさすがの神様だってご立腹です!

そう考えると少し人間関係にも重なる部分があるようですね。

 

せっかく日本にはたくさんのパワースポットや神社がありますので、

日頃の感謝を忘れずにしっかりと伝えて、

願いを叶えることを温かく見守っていてほしいという思いを込めて参拝し、

神聖な空気を堪能してみてはいかがでしょうか。

きっと恋愛や婚活に関しても前向きな気持ちになれるはずですよ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でしず恋をフォローしよう!

サブコンテンツ

このページの先頭へ