恋や婚活に効く笑顔の効果とは?

静岡婚活パーティー笑顔

笑顔を見るとこちらまで少し嬉しい気持ちになりますね。

悪意なく、いつもニコニコしている人って前向きで元気がいい人が多い気がします。

そして自然と人が集まっているような雰囲気ですよね。

笑顔になる事で、何も無い日でも楽しく感じるものです。

そして自然と自分も周りにもポジティブ思考にさせてくれるそうです。

男性、女性問わず、暗い顔やムスッとした顔の人より、

どちらかというと明るい表情をしている人の方が話しかけやすいですよね。

けど、「何も良いこと無いのに笑顔なんて出来るはずないでしょ?」と言う方もいるでしょう。

なにもずっと笑顔でいなければならない訳ではなく、作り笑いでもいいのです。

少し恥ずかしい気がするのなら、トイレにこもってニコッ、

誰もいないところでニコッ、とやってみてください。

一度か二度すると自然と表情が和らいで、ニコニコと過ごせるはず。

そして、中にはニコニコしている人を見て、

「あの子は悩みがなくて幸せそうね」など、そういう言い方をする方も中にはいますね。

実はいつもニコニコしている人に限って辛い思いをしていたりするものなんです。

けど、笑っていると自然とその「辛いこと」も解決したり、プラスに換えれたり、

辛いときこそ、笑顔であれ!とか、笑う門には福来る。

とか笑顔に関する言葉はたくさんありますよね。どれも本当のことなんです。

笑っていると福が引き寄せられるように、

辛いときこそ笑顔で入れば良いことに替えられるのです。

もしかすると、恋愛や婚活などでいいご縁があるかもしれませんね。

しかし、皆が皆、自分の笑顔が好きかなんて言えません。

嫌いだから笑顔が苦手という人だっているでしょう。

けど、笑顔になるだけでこれだけのプラスがあるなら、

自分の笑顔に自信を持てるようになりたいですよね。

そこは練習あるのみです!

笑顔が苦手という人は、

顔の筋肉がこわばっていることが原因であることが多いかと思います。

たまには漫画やテレビを観て、

我慢せずに好きなだけ笑う日を作ってみてはいかがでしょうか?

もしくは口元を手で覆うなどすると可愛らしくもなりますよね。

とにかく、笑わないと人生もったいないですよ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でしず恋をフォローしよう!

サブコンテンツ

このページの先頭へ