今のあなたはあなたらしいですか?

静岡婚活パーティーしず恋

自分磨きって、今の自分への不満から始まるんです。

自己肯定感が高いことは大切ですが、

自分に満足しちゃダメです。

なぜかというと、あなたはもっともっとできる人だから。

あなたは自分を褒めて褒めて、どんどん褒めて下さい。

そして、その上で、自分にもっともっと高い要求をしてください。

自己肯定感が高ければ高いほど、自分に満足できなくなります。

「こんな状態、私らしくない!」と、常に思っているぐらいでいいんです。

大変そうですよね。

そうなんです。

自分磨きというのは、大変なんです。

いつも自分に完全には満足できていないから、精神的には大変なんです。

その意味で、自己否定って楽なんですよ。

「私のことを、好きになってくれる人なんていない。」と本気で思っていたら、

何も行動を起こさなくてもよい。

なぜなら、好きになってもらえない私が、私らしいからです。

ゴールに向かって行動を起こしている自分は、

ちゃんと「さすが私」とセルフトークをする。

そして、その上で、「もっともっとできるはずだ。」とセルフトークをしましょう。

ゴールに向かって行動を起こしていない自分には、

「私らしくないな。」とセルフトークをして、

「もっともっとできるはず。」とセルフトークをしましょう。

今の自分が自分らしいかどうか、常に自分で評価をしましょう。

他人の目を気にして、好きな人に声をかけられないあなたは、

あなたらしいですか?

合コン・婚活パーティーで、緊張しすぎてしまうあなたは、

あなたらしいですか?

こうやって考えるのは、全然楽な道ではないですよ。

でも、きっと楽しいはずです。

難易度の高いゲームに挑戦するような気持ちで、

セルフトークのコントロールをし続けて下さい。

今のままでいいという言葉に、だまされないでくださいね。

今のままのあなたでも十分に素敵だし、カッコいいですが、

あなたはこんなものじゃない。

だから、今のままでいいなんて、ウソです。

もっともっと、高いところに進みましょう!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でしず恋をフォローしよう!

サブコンテンツ

このページの先頭へ