婚活する前に、ストレス溜め込んでませんか?

静岡婚活パーティー浜松ー出会い

こんな世の中なのでストレスがいっぱい溜まっている女性も多いはず。

ついつい、ちょっと小言をボヤいくつもりがブレーキが利かず、愚痴をぼろぼろとこぼしてませんか?

さらにはかなり荒れた口調になったり、お酒に飲まれたり・・・

そういう状態になっても仕方がないほどストレス社会の風潮が強くなってるので、

「ストレスを感じない」のではなく、「ストレス解消」を上手に溜め込まないことがとても大切です。

どんなに嫌なことがあったり、イライラしたりしても、

気になる男性が目の前にいないからと言って女性が荒れてる姿はとても見苦しいです。

もちろん同じ状況の人や立場の人と話す分にはいいのですが、

愚痴を一方的に聞かされて決して良い気持ちにはなりません。

一緒にいる女性が毎日毎日愚痴をこぼすよりも、

何に関しても切り替えが早くて前向きだと男性も嬉しいですよね。

結婚を控えてる方や今後婚活に励む方、現在恋愛中の方も、

ついつい慣れてしまうと相手にぶつけてしまいがちですが、

これだといずれは愛想を尽かされたり、

愚痴が多い人と思われたりして良い印象は持たれません。

そうならないためにも、自分でストレスを解消できるようにしておきましょう。

 

例えば毎日通う訳ではなく、たまにジムに行って思いっきり汗をかいたり、

思い切って前々から欲しかった物を買ってみたり。

趣味のある方は思う存分、趣味に没頭するといいですよね。

そして、先程にも書いたように、同じ状況や立場の人、

気兼ねなく愚痴を言い合える友達と話すことはいい事なのですが、

極力積極的に人に会わないこと。

こういう沈んだり荒れてる時には合コンや婚活パーティーなどは避けて、

発散してリセットした後に回すことがおすすめです。

 

また、運動も趣味にも気が向かない人は、

携帯を少しの間電源OFFにして少し散歩なんかもおすすめです。

これは特に誰がどうとかこの前のアレがどうだったとかじゃなく、

仕事に疲れたり、毎日同じ事の繰り返し・・・とか思って何となく沈んでる方なんかには特に。

人生いろいろなことがあります。挫折や失望がない人なんて絶対にいません。

上手にストレス発散をして、ちょっとやそっとでは動じない心を持ちましょう!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でしず恋をフォローしよう!

サブコンテンツ

このページの先頭へ