婚活パーティーで話が続かない時のテクニック

会話ー婚活

基本的に、草食系男子は話が上手ではないです。

恋愛自体に興味が少ないので、女性とのコミュニケーションにも興味が少ない。

だから、話が続かないとしても気にする必要はありません。

だけど、気になりますよね。

そこで、どうやったら話が続くかをお教えしましょう。

それは・・・リラックスすること。

 

たぶん「またリラックスか」と思ったでしょう?

細かいテクニックをお伝えすることはできますよ。

でも、きっと一時しのぎにしかなりませんよ。

それでもよいなら、1つだけお伝えしておきます。

「○○君、××の話をするとき、楽しそうだよね。」と言ってみてください。

好きなことについて話すのは誰でも好きですし、

あなたが彼のことを意識していることも、さりげなく伝えられます。

ラポールを築くための、簡単なテクニックの1つです。

で~も、ラポールの土台はリラックスなんですよ。

焦ると、ラポールが崩れます。

合コンや婚活で、話が続かないと焦る人いますよね。

「気まずい雰囲気だな」というのが、顔に書いてある人です。

あれは、逆効果で、相手に罪悪感を与えるだけ。

あなたと話をしたい気持ちを、マイナスにもっていく自殺行為です。

焦る必要はまったくないんです。

肩の力を抜いて、次の話題をゆっくりと探せばいいんです。

もし、彼が必死に話題を探しているようだったら、

笑顔で話題が出るのを待っていればいいんです。

彼に、あなたが彼を受け入れる姿を、見せつけてやればいい。

あなたは常に、落ち着いて、楽しい気持ちを持って、

彼との時間を過ごすんです。

 

それだけで、彼は、あなたに信頼を寄せるようになります。

おそらく彼の方から、連絡をしてくるようになりますよ。

だって、あなたとなら、安心して自分を出せるからです。

あなたは、ゆっくりを深呼吸でもして、彼の言葉を待てばいいんです。

あなたが喋れば喋るほど、彼は自分の話をしにくくなります。

「自分の話は面白くない」、「自分と話しても楽しくない」と思い込みます。

この繊細な、男心を助けてあげてくださいね。

最も大切なことは、彼との間のよい雰囲気を保つこと。

心理学でいうラポール状態を保つことです。

そして、そのためにはリラックスした状態を保つこと。

それだけで、彼はきっといろいろなことを話してくれるようになります。

そうしたら、あなたは彼の、たった一人の「なんでも話せる女性」になれますよ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でしず恋をフォローしよう!

サブコンテンツ

このページの先頭へ