婚活しているなら、タラレバは禁止です!

静岡婚活ー通勤

なかなか恋愛が上手く行かなかったり、

自分磨きに没頭してそこそこ悪くないはずなのに婚活が上手く進まない・・・など考えてる方いませんか?

中にはタイミングが合わない人やどうしても恋愛どころでは無い!

という人だっているとは思うのですが、

「自分には出会いがない」と思っている方も少なくないのでは?

よくよく考えると、全く出会いがない訳ではないのです。

一日中、家の中に閉じこもって寝込んでいたとか何もしてないとかだと、

それこそ出会いがない状態なのですが、

最近では婚活サイトやSNSから恋愛に進展することだって少なくありません。

(抵抗あって手を出す出さないは置いといて)

仕事ばかりとはいえ、仕事場や移動中に出会いは少なからずあるはずなのです。

このようなことから「出会いがない」のではなくて、

「出会いがある場所を出会いのない場所に変えている」のかも!?

 

出会いのあるなしと同じで、「もっとこんな人がいたら」、

「もっと私がこんな人間だったら」と言って諦めてはいませんか?

もしかしたら周りに気になる人や理想の人はいなくても、

その人伝で何かいい出会いがあるかもしれません。可能性はなくはないですよね?

まずは今いる自分の環境から変えていくことが大事なのではないでしょうか?

 

そして「ピンチをチャンスに変える」という言葉は言い過ぎかもしれませんが、

今あることをチャンスに変えることは不可能ではないのです。

いつまでも、「~だったら」とか「こうであれば」とか言っていても、

前には進まないことをしっかり覚えておきましょう。

「出会いがない」と諦めている人も「タラレバ」を乱用してる人も、

実は自分から動き出してないだけなのです。

そして同時に自分もどんどん年齢を重ねていっています。

いつまでも周りのせいにしたり、環境のせいにしたりして、

知らず知らずに自分の重い腰を上げないクセを正当化することを直しましょう。

それらに気がついて前に進むことが出来て、初めてきっと何かいいご縁が訪れるのではないでしょうか。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でしず恋をフォローしよう!

サブコンテンツ

このページの先頭へ