魅力的な女性になるために目標を持とう

静岡婚活ーしず恋ー目標

いきなりですが、皆さんは憧れの女性や目標の女性像はありますか?

芸能人でもモデルでも、逆にかなり身近な先輩や上司でも、

誰でもいいのですが、こんな女性になりたい!と思える存在がいますか?

これがあるのと無いのとでは全然違います。

見た目はこんな風になりたい、中身はこんな風になりたい、

という感じでもいいかと思います。

女性としての目標があること、人間としての目標があることとは、

自分磨きをするにあたり、近道に値します。

まず、特に無い人や思い浮かばない人は「こんな風になりたい」を探してみましょう。

私には無理だ、とか余計なことは考えなくていいのです。

その存在がある人は、その人を真似するだけ!外見から入るのも良いでしょう。

似たようなファッションを真似してみたり、髪型を真似してみたり、

メイクを真似したり、普段やっていることや習慣を取り入れてみたり。

芸能人やモデルの方だとブログで、

私生活を公開してくれている人もいるので真似しやすいのではないでしょうか。

ただ、近場の友人や先輩、上司だと嫌がられることも多々ありますので、

注意してくださいね!嫌がられないようにやんわりとカミングアウトしてみたり。

このように出来ることから地道にしていくと、自信も着々とついていきます。

ただ単に話題のコスメやダイエット法、トレンドファッションを取り入れるより、

自分の憧れの人物の真似をする方が美意識が高まって毎日楽しく、

何より長く続けていけるはずです。

そして、自分の中の『師匠』を作っておくだけで、一女性としてだけではなく、

人間的にも成長をしていくのです。

最初の方でも書きましたが、外見はこの人、中身はこの人、

というようなジャンル別に作ることもいいのです。

憧れや尊敬の気持ちを持つことはとても良いことです。

自分磨きということだけではなく、「誰かを敬う」気持ちを忘れないことのためにも、

憧れの人や目標の人を持つことはとても素敵なことなのです。

きっと婚活・恋愛にもプラスになりますよ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でしず恋をフォローしよう!

サブコンテンツ

このページの先頭へ