男女のコミュニケーションの違いについて理解しよう

静岡 婚活 コミュニケーション

婚活が進まない男性にありがちなのは、過去に経験した恋愛での経験を引きずっていることでしょう。

思い出すとウツになるようなネガティブな想い出やトラウマがあると、何事においても失速してしまいますよね。

女性とのコミュニケーションが上手くいかなかったり、

裏切られた経験があるなら、それを乗り越えるために心構えをしなくてはいけません。

そのために婚活パーティーや合コンなど異性と出会う場面では、

どんな女性に対してもフレッシュな気持ちで素直に向き合いましょう。

過去のことはたまたま運が悪かっただけだと思ってさっぱり諦めましょう。

また、自分が女性を傷つけたことがあるなら、女性のコミュニケーションの性質をよく理解した上で接しましょう。

 

女性は喋ることで愛情と絆を深めていきます。男性のことをよく知ってから好きになります。

ルックスや収入以上にずっと話していて心地好いかで結婚相手を選んでいます。

さらにいうと最終的には、毎日話していて飽きない面白い男性を探しています。

心の結びつきはコミュニケーションにあると思って良いでしょう。

過去に恋愛で嫌なことがあった男性は、たいてい余計な口喧嘩をして破局している傾向があります。

男性は口喧嘩するときに理論武装して自分を守ろうとする傾向があります。

友達でも身内でも上下関係をハッキリさせて自分を優位にもっていきがちです。

女性に対してもついやってしまっていませんか?

 

それに対して女性は横の繋がりを大事にするので平等感覚を求めます。

共感しやすい仲間作りをするため男性とは噛み合わないことがあります。

女性は第一に自分の感情を理解してほしいのです。

自分が大切にされているのか、大切にされるほどの存在価値が自分にあるか考えるのです。

そればかり考えすぎてノイローゼになり男性にいらぬ猜疑心を抱いてしまうこともあります。

または男性の言うことが女性の立場に置き換えると納得出来ないことや無理があって現実的ではないことに対して怒ります。

それは男性は論理的で現実的な提案をしていると思っていても、

実は自分のプライドを守るためにもっともらしいことを言っていることがあるからです。

婚活で自分磨きをするなら男女のコミュニケーションの違いを理解をしておきましょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でしず恋をフォローしよう!

サブコンテンツ

このページの先頭へ