ダイエット頑張り過ぎてない?【婚活女性編】

ダイエットー婚活ー静岡

女性だと誰もが憧れるスレンダーなモデル体型。

モデル体型にならなくても、体型に気を使い、日々ダイエットに励む人も多いのでは?

けど、何でも過剰なことをすると周囲の人もちょっとひいてしまいます。

特に体型って男性の理想と女性の理想って全然違うのって知ってましたか?

特に若い女性はみんな細い人がいい!と思ってる人が多いように感じられます。

そして一番良くないのは、「とりあえず痩せればいい」と思っていること。

よく、女性だと体重が気になってダイエットをしてる人も多いはず。

けど、体重よりも体型を気にしながらダイエットしないととても不健康な外見になりがちです。

男性の理想の体型は、皆が皆とは言えませんが、

細すぎる所謂「ガリガリ」体型さんはあまり好まないそう。

やはり、男性では持つことの出来ない女性特有の柔らかい身体を大事にした上で、

健康的な体型が理想だと言えます。

 

ここで大切なのは「健康的」ということ!

痩せたいがために極端に食べない人やカロリーを気にしてる人ってよくいますよね。

女友達でも恋人とのデートでも、相手の女性が極端に食べない人や、

カロリーだの脂肪分だのと細かく言われるとせっかくの楽しいご飯のはずなのに、

かなり気を遣わせるし、どんなに美味しい料理でもちょっと素直に喜べないですよね。

1人の時に気にする分は構いませんが、一緒に食べる周りの気分も考えれるようになりましょう。

 

婚活パーティーや合コンなど、「食べたら太るから・・・」と言って全く食べなかったり、

ガリガリ体型さんだとちょっと男性にも心配させてしまいます。

また恋愛すると毎回のデートで相手も疲れることになります。

どうせなら、何でも「美味しい!」と言って楽しく食事が出来る女性の方が嬉しいし、

家庭を考えた時にそちらの女性と築いた方が幸せな雰囲気ですよね。

そして、ただ「痩せる」ということに没頭するのではなく、

目標のスタイルを作って目指すことで健康的で好感の持てる女性になりましょう!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でしず恋をフォローしよう!

サブコンテンツ

このページの先頭へ