雑談力の向上が婚活力アップの鍵!

雑談 婚活 静岡

婚活が上手くいくギリギリの年齢は20代後半から30代前半です。

このタイミングで結婚しないと売れ残るかもという危機感が誰にでもあります。

でも、現実は思うように行かず周りが順調に結婚していくのを見て半ば諦めモードの人もいるでしょう。

所詮、女性はイケメンしか興味がないのではといじけて落ち込んでいたりしませんか?

それは違います。不思議なことにまったく彼女が出来ないイケメンは大勢います。

意外なことにおせじにもイケメンとは言えない顔のはずなのにモテる男性もいるのです。

凄い男性はモデルのような美人をとっかえひっかえできるくらいモテているのです。

さて、その差は何にあるのでしょうか?

それはチャレンジ精神とコミュニケーション能力です。

 

ナンパ師といわれる人は数百人単位でアタックします。

いろいろな女性と出会い、様々なパターンのお付きあいを経て鍛えていきます。

その経験からどんな女性にも共通する勝ちパターンを見つけ出しているのです。

これがチャレンジ精神とコミュニケーション能力に繋がります。

女性は言葉の生き物です。話していて楽しいと思える男性が大好きです。

モテる男性は女性の話をすべて受け入れてあげます。

女性に話したいように話させておきます。

自分から話すより女性に聞かれたら話すという受け答えをします。

そして、絶対に自慢話や過去の武勇伝などは話しません。

そんな話をすれば嫌がられてしまいます。あくまで女性を立ててあげることがポイントです。

男性は意味のない会話が嫌いな傾向があります。

そのため役に立つことや問題解決に対するわかりやすい回答を求める議論好きになりやすいです。

女性はたわいのない会話を楽しみながら絆を深め、相手の本心や人間としての器を計っています。

男性はそれを想定して会話を盛り上げましょう。

また、話題の幅を広げるために流行に敏感でいたり、趣味を持っておきましょう。

会話が途切れないように雑談力を磨いておくのも婚活を成功させる有効な自分磨きです。

出来れば誰もが楽しめる話題を集めることです。スイーツやグルメ系は鉄板でしょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でしず恋をフォローしよう!

サブコンテンツ

このページの先頭へ